« 屋久島~番外編その1 | トップページ | 屋久島~総括! »

2017年7月23日 (日)

屋久島~番外編その2

屋久島の番外編‥その2です!

 

その1に続き...

思いのままを綴りたいと思います...happy01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回の屋久島の旅で覚えたことがありました...flair

 

今さら...

なのですが記します...sweat01

 

iPhoneの設定で機内モードってあるじゃないですか。

 

飛行機に乗ることもないし、私には関係ないと思っていたのですが‥

飛行機の中ではもちろんのこと...

屋久島でもとっても役に立った設定でした...shine

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

飛行機の中ではiPhoneの電源を切らないと...

 

と思っていたのですが‥

今は機内モードに設定していれば、iPhoneの他の機能は使えるのですね...flair  

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

屋久島で‥

iPhoneのカメラの機能がすごくて、今回はほとんどiPhoneで写真を撮りました。

 

宮之浦岳はほぼ圏外...

ということで‥

登山口で、「スマホで写真を撮る方は機内モードにしてください」とガイドさん...flair

 

んっsign02

なんで機内モードsign02...と思っていたのですが...

ガイドさんの言うことを聞いておいてよかったです。

 

なるほどーsign03 

電波が繋がりづらい時に設定すれば、電池の消耗が少なくてすむそうです。

 

shineたくさんの写真を撮っても電池が終わることなく使用することができましたshine  

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

あとですね‥

私、歩数計を持って行ったのですが電池切れをおこしてしまい...sweat01

 

たくさん歩いたのに確認すると486歩...sweat02

 

あ~ぁ...sweat02

とショックな気持ちを口にしたら‥

「滝さん、iPhone持っているじゃないですか」とメンバーが...flair

 

えっ...sign02

一緒に確認してもらったら、記録されてるじゃないですか!

 

今でも日付を拾うと残っている記録‥

◆5月26日(宮之浦岳)...34607歩

◆5月27日(縄文杉)...44302歩

 

shine私の気づかないところで記録されていた宝物の数字ですshine

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回の屋久島で‥

iPhoneの機能をまったく使いこなせていないことに改めて気づきました。

 

機内モードと歩数計に関しては、ほんとに今さら...の話でお恥ずかしいのですが...

おかげで屋久島の思い出をたくさん残すことができました。

 

iPhoneにありがとう...の気持ちです...confident

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

屋久島に行ってから2ヶ月が経とうとしています。

 

次回は総括で仕上げたいと思います。

 

あともう一回...

私の屋久島の旅にお付き合いください...confident

 

 

|

« 屋久島~番外編その1 | トップページ | 屋久島~総括! »

」カテゴリの記事