« 続4)屋久島 | トップページ | 屋久島~番外編その1 »

2017年7月 5日 (水)

続5)屋久島

屋久島の続編‥

 

いよいよ屋久島最終日です!

最終日は屋久島観光でした...flair

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

shine永田いなか浜~西部林道(車窓)~大川の滝~千尋の滝~安房shine

 

永田いなか浜...

Img_0280

ウミガメの産卵地として有名で、白砂が800mも続きます!

奥に見える島が口永良部島で、海と空の景色が何ともいえず素敵でした...confident

 

西部林道ではヤクザルを...

Img_02931

 

屋久島の垂直分布...

Img_0296

垂直分布...sign02

 

屋久杉自然館より引用‥

屋久島は直径30kmに満たない島ながら、南北2000kmにおよぶ日本列島の自然がつめ込まれているのです。

海岸から山頂へ、気温の変化にしたがって南から北からへと植生が移り変わる植物の垂直分布を見ることができます。

南北2000kmにおよぶ日本列島の自然がつめ込まれている     

あの景色がそうだそうです!

 

大川の滝...

Img_0307

この滝は圧巻でした!

水しぶきを感じるほど近くで見ることができ、マイナスイオンをたくさん浴びてきました。

 

千尋の滝...

Img_0326

あのぉ...

先程の大川の滝と比べたら...

遠いいし...sweat01

 

というわけで記念撮影となりました!

Img_03281

屋久島の山旅...

6名の最後の記念撮影です...confident

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

さて‥

ここからが忙しかったのです!...dashdash

 

私たち6名...flair

まだお土産買ってないし...sweat01sweat01

 

今回は山旅ということもあって、お土産屋さんに寄る時間を設けてないとのこと。

 

えーーsign02

まさかぁーーsign03...の事態発生...sweat01sweat01

 

ということで‥

安房で昼食を食べる時間を削って、屋久杉土産の武田館に寄ってもらいました。

お土産を買う時間15分...flair

時間足りないし...sweat01sweat01

 

とりあえず6名お揃いの...

屋久杉で作った山靴モチーフのピンバッチを自分のために。

 

あとはもう大忙しで思いついたものを買い物かごの中に入れたような気がします。

 

もうちょっと時間が欲しかった...wobbly

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

そして‥

最後の屋久島での昼食を食べて、トッピーに乗り、鹿児島に向かうのでありました。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

時間がかかってしまいましたが、やっと屋久島の旅が一応アップできました!

 

ですが‥

まだ一応なのです。

 

屋久島へ行ってから1ヶ月以上たっているのですが、思い出があせなくて...flair          

 

もうしばらくお付き合いお願いします。

 

屋久島の旅‥

      続く...confident

 

 

|

« 続4)屋久島 | トップページ | 屋久島~番外編その1 »

」カテゴリの記事