« 屋久島 | トップページ | 続2)屋久島 »

2017年6月11日 (日)

続)屋久島

アップが遅くなりましたが屋久島続編です!

 

第一日目‥

天候悪化で福岡空港もしくは宮崎空港に変更になる可能性ありと言われた出発でしたが、無事鹿児島空港に着陸できました...flair

 

鹿児島空港から鹿児島港へ‥

鹿児島港からはトッピーで屋久島へ行くことになります...airplanesoonship

トッピーの出発までの時間が1時間30分あり、ここで昼食時間をとりました。

 

第一日目の昼食‥

Img_0080

アサリのお味噌汁とお魚のフライ定食...flair

地元のお魚だったのですが、魚の名前を忘れてしまいました...sweat01

 

今回の屋久島の旅‥

太ってもいいから、地元のものをしっかりと食べてこようと決めていました!

 

美味しい魚フライ定食でした...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

屋久島に向かうトッピー...

Img_0081

1時間30分ちょっとで屋久島です!

 

飛行機でも船の中でも熟睡できるのが私の特技です...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

屋久島到着‥

第一日目の日程は、白谷雲水峡...原生林の中を2時間の散策です...flair

 

白谷雲水峡は、苔むす森と二代大杉、美しい渓谷で「水源の森百選」にも選ばれています。

 

もものけ姫のモデルとなった森...

Img_0095

 

二代大杉...

Img_0093

 

渓谷...

Img_0101

      

雨の中...

マイナスイオンたっぷりの散策でした。

 

現地ガイドさん曰く...

白谷雲水峡は雨の方が苔が生き生きとしていてよいそうです...shine

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

宿泊先は、温泉施設の「縄文の宿まんてん」です。

 

女性3名で一部屋...flair

食事時間の関係もあり、ゆっくりと温泉に入っている時間はありませんでしたが、汗を流せるだけでもさっぱりとし、疲れもとれました。

 

夕食は...

Img_0103

生ビールで乾杯し、絆を深めました...beer

 

地元のお魚が美味しかったぁ~!

完食しました!...ok

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

二日目はいよいよ宮之浦岳です...sign03

 

朝、4時45分に出発...flair

それまでに朝食(お弁当を各部屋で)を済ませ、お化粧を済ませ…

ということで、女性陣は3時30分に起床を決めました!

 

食事の後は、翌日の準備をし即寝る!...を目標に行動あるのみ!

 

ということで...

第一日目が終わります。

 

就寝...sleepy

 

 

続く...confident

 

|

« 屋久島 | トップページ | 続2)屋久島 »

」カテゴリの記事