« 続2)屋久島 | トップページ | 続4)屋久島 »

2017年6月25日 (日)

続3)屋久島

屋久島の続編‥

 

淀川登山口から...

黒味岳soon扇岳soon栗生岳の三つの山を超え、宮之浦岳を目指します!

 

アップダウンを繰り返し、夢中で歩いていたので記憶が曖昧なのですが...

続2)でパノラマで撮った写真の場所が扇岳だったのかなぁと思います。

 

彩雲を見たのが扇岳と栗生岳の途中でした...flair

 

栗生岳...

Img_0152

 

岩の形がおもしろいのです!

玉ねぎを剥いたみたいなの...

Img_0150

ねっ!

 

栗生岳を超えると、視界が開け...

Img_0155

 

歩きはじめて5時間45分...

Img_0158

宮之浦岳に着きました!

 

景色が素晴らしいんですよーsign03

 

頂上から永田岳をバックに記念撮影...

Img_0159

帽子が飛ばされるかと思うほど風が強かったです。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

頂上で20分の昼食時間...restaurant

下りも長いため、のんびりしていられません...dash

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

先頭を歩くのが現地ガイドさん...

Img_0161

屋久島の景色が素晴らしく、魅せられます...shine

 

ちょっと薄いのですが、左の奥が九州の開聞岳です...

Img_0162

見えるかなぁ...

 

下山もヤクシカに出会いました...

Img_0167

ハートの形をしたお尻の毛がフサフサでした(笑

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

17時40分に無事下山! 

朝6時から歩いて、実歩行時間11時間...flair

よく歩きました。

 

現地ガイドさんと記念撮影...

Img_0172

 

翌日の縄文杉も、ご一緒して下さるとのこと...flair

このガイドさん...

何を聞いても答えてくれ、みんなにshineさすがー!!shine...と言わせるほどのプロ...sign03

屋久島を知り尽くしたガイドさんです。

 

屋久島登山に膨らみを持たせてくれました...confident

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

宮之浦岳に登ることができ、充実感いっぱいの二日目でした!

 

あっ!そうそう...flair

私、携帯トイレの初体験をしました。

 

shine2個入りで700円の携帯トイレshine

ひとつだけ使いましたが、これがあったおかげで安心して歩くことができました。

 

トイレは大事ですからねーsign03

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

続く...confident

|

« 続2)屋久島 | トップページ | 続4)屋久島 »

」カテゴリの記事