« ゴールデンウィーク~山編! | トップページ | My Birthday! »

2017年5月18日 (木)

黒山三滝

14日の日曜日‥

倶楽部の山行で越生の黒山三滝に行ってきました!

 

天狗滝、男滝、女滝と、三つの滝が有名です...flair

 

この三つの滝を拠点として、花立松の峠~傘杉峠と峠越えをしてきました...wink

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回のコースは‥

黒山三滝~花立松の峠~傘杉峠~役行者の石像~顔振峠~坂尻分岐~黒山に戻るコースを計画しました。

 

日本観光百選の黒山三滝‥

Img_9065

ここが入り口となります。

 

天狗滝‥

Img_9070

 

男滝、女滝‥

Img_9072

新緑と滝のコラボが素晴らしかったです!

 

ここで恒例の記念撮影‥

Img_9078_2

今回は19名の参加者でした。

 

花立松の峠に向かう‥

Img_9079

マイナスイオンたっぷりの登山道です!

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

途中の登山道で‥            

Img_9085

笑顔のメンバーです! 

 

自然‥

Img_9087

前日、雨が降ったせいか...植物が瑞々しかったです!

 

傘杉峠‥

Img_9089

ここから役行者像に向かいます。

 

幕末に建てられた役行者像‥

Img_9092

歴史を感じました。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回の黒山三滝のコース‥

久しぶりの三つの峠越えを予定していたのですが...

花立松の峠~傘杉峠~役行者像を見たところで、このまま顔振峠に行かずに三滝に戻ろうということになったのです。

 

実は‥

花立松の峠で、メンバーの一人がちょっとだけ体調不良になってしまいました。

体調は戻りつつあったものの心配しながらの登山となりました。

 

最後まで歩くことができてよかったです。

帰りの温泉ではいつも通りの元気が戻っていたので安心しました。

 

顔振峠は端折ってしまいましたが‥

アップダウンありの4時間ちょっと‥

二つの峠を越えただけでも十分なトレーニング登山ができました...ok

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

前日のすごい雨で、日曜日の山行がどうなるかとみんな心配していたようです。

 

天気予報によると翌日(山行日)は曇りということで決行しました。

最近の天気予報は高い確率で当たりますね。

当日は曇りのち晴れ...cloudsun   

 

頼りになる天気予報です...confident                  

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

新緑の中を歩いて充電完了!

しかもアップダウンの峠越えで足が山モードになりました...sign03

 

今年も山シーズンが始まりましたー!

 

2017年も山を楽しみたいと思います...happy01



         

|

« ゴールデンウィーク~山編! | トップページ | My Birthday! »

」カテゴリの記事