« 初めの一歩! | トップページ | ゴールデンウィーク~ガーデニング編! »

2017年4月13日 (木)

鎌倉ハイキング!

今年も山のシーズうがやってきました...sign03

 

9日の日曜日‥

私の所属している山楽倶楽部の今年の初の山行でした。

 

場所は鎌倉!

葛原岡大仏コースを歩いてきました...wink

 

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今年初の山行は‥

浄智寺~葛原岡神社~銭洗弁財天~高徳院~長谷寺を歩き...

小町通り2Hの自由時間付でした...flair

 

学生時代‥

横浜に友達が住んでいて、鎌倉によく遊びに来ました。

歩いていてすごく懐かしかったです。

 

でも、「あれっsign02...こんな感じだったっけsign02」と新たな発見もあったりと...

小雨の中でしたが、思い出を振り返りながら楽しい時間を過ごしてきました...happy01

 

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

浄智寺の桜が満開...cherryblossom

Img_9037


  

葛原岡神社は縁結びのお寺ですって...heart02

Img_9041

 

桜も満開でした...cherryblossom

Img_9043

 

銭洗弁財天...dollar

Img_9045

鳥居の先の洞窟をくぐり...

 

Img_9047

ざるの中にお金を入れて、洗ってきます。

お金が貯まるそうです...flair

 

高徳院の大仏...

Img_9048

与謝野晶子の歌碑で...

「かまくらやみほとけなれど釈迦牟尼は美男におはす夏木立かな」...とあります。

 

大仏様のアップ...

Img_9049_2

なるほど...shine

 

最後に長谷寺を見学し、バスに乗って小町通りに移動しました。

 

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

小町通りでは2Hの自由時間...flair

 

鳩サブレを買っている間にみんなとはぐれてしまい、3名で行動することになりました。

 

まずはランチsign03

こじんまりとしたお寿司屋さんで生シラスののった海鮮丼を注文...restaurant

美味しかったー!

 

私たちは生シラスが食べられたのですが‥

10数名で行動したメンバーは、生シラスが不漁で獲れないとのお店の事情で食べられなかったとのこと。

 

えー!...生シラス食べられたのsign02

 

の問いかけに‥

はい!美味しかったですsign03

と...ちょっと誇らしげに答えてしまいました(笑...coldsweats01

 

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

きんつばを食べたり、漬物の試食をしたりと、楽しい小町通りでした。

 

三人でそれぞれ生まれ年のお揃いの根付も買いました。

 

お天気がよければ、アイスクリームも食べたかったなぁー

 

そんな思いも残しながら...

鶴岡八幡宮でお参りをし、バスに乗り帰路に着きました。

 

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回は足慣らしのハイキングでしたが、今年も始まったなぁーと...sign03

 

待ちに待った山のシーズン...

倶楽部の山行は、皆勤賞を目指したいと思います!

 

どんな思い出が増えていくか...

楽しみです!

 

メンバーの皆さん...

今年もどうぞよろしくお願いします!...confident

|

« 初めの一歩! | トップページ | ゴールデンウィーク~ガーデニング編! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事