« 初スキー! | トップページ | 心のつぶやき »

2017年2月19日 (日)

春一番!

17日に春一番が吹きましたね~typhoon

 

昼間は暖かかったけど、夕方からたしかに風がすごかった!

 

今年の春一番は例年より早かったのかなぁ...なんて思っていたのですが、

昨年は2月14日に観測されたそうです。

 

自分の記憶...

当てにならないことに気づきました...coldsweats01

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

我家のバラ‥

新芽を持ちました...bud

 

季節が移り変わってきてますね。

今年もガーデニングが楽しみです...heart02

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2月ってあっという間ですね...dash

ふと気づいたら半分がすでに終わってる...sweat01    

 

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る...と言われるように‥

この3ヵ月があっという間に過ぎてしまうのは昔からなのでしょうか。

 

毎年のことながら‥

2月は、あれっ...sign02っていう間に終わってしまいます。

 

28日しかないから余計に感じるのかもしれませんが‥

逆に考えると他の月が2~3日多いという大切なその時間を簡単に見過ごしちゃっていたなぁとも思いました。

 

2月が短いのではなくて、

他の月が2~3日多いと思うと豊かになります。

 

今年はそんなふうに時間を大切に過ごそうと思った次第です。

 

久しぶりにブログに向かい...

ちょっとした視点の転換ができました。

 

って‥

たいしたことじゃないんですけどー...coldsweats01

 

 

|

« 初スキー! | トップページ | 心のつぶやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
春一番吹きましたね。
一日が早いです。
年を重ねた分早く感じます。

投稿: | 2017年2月20日 (月) 06時02分

loveletter恵様
 
時間の流れが年々加速していきます...dash
来週は3月ですものね!
久しぶりのブログ更新にもかかわらず‥
恵さん、コメントありがとうございます...confident

投稿: スー | 2017年2月20日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初スキー! | トップページ | 心のつぶやき »