« 梅雨明け | トップページ | 明日は‥ »

2016年8月 1日 (月)

白毛門

日曜日‥

思いのほか晴れちゃってどうするのっ...annoyannoy

 

山楽倶楽部で乗鞍岳に登るはずでした。

ところが金曜日の天気予報で、熱帯低気圧がきてるとかで...

日曜日はお天気が荒れる...との予報...flair

 

安全登山第一の倶楽部なので、残念ながら中止となったのです。

 

こればっかりは当日どんなに晴れても...

恨めないですよね~...wobbly

 

というわけで‥

思いのほかお天気になった日曜日...

久しぶりに白毛門に登ってきました...sign03

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

白毛門は谷川岳の向かいに聳え立ち...

谷川岳の眺望を見るには最高の山なのです!

 

今回は3連発で谷川岳の雄姿をお届けします。

 

松ノ木沢の頭から...

Img_0472

 

頂上一歩手前でピンクのお花と...

Img_0477

 

頂上から...

Img_0478

 

こう見ると‥

谷川岳はかっこいいですよね~

 

この景色を見たくて、汗をいっぱい流して登ってきました...wink

 

あっ!そうそう!...flair

ちょっと長めの...ヘビにも会いました...coldsweats01

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

思い返すと‥

7月は白毛門しか登っていませんでした。

 

梅雨時期というのもありますが...

山に行ったのが一度きり...という年はなかったような気がします。

 

白毛門に登ってちょっと気づいたことが...flair

最近、ちょっと軽めの軽登山靴にしたのですが、やっぱり靴はいい方がいいみたい。

岩に立った時に、靴のグリップ力が違うような気がしました。

 

よって‥

shineNew登山靴購入shineを目指します...sign03...wink

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日から8月ですね。

 

暑いっsweat01暑いっsweat01...とつい口癖で言ってしまいますが... 

やはり夏は、暑いほうがいいです!...sunsun

 

水分をたっぷり摂って、暑い夏を乗り切りましょーsign03

 

楽しい夏をお過ごしください..confident  

 

 

|

« 梅雨明け | トップページ | 明日は‥ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
一人でも登るスーさんのバイタリティには感服です。
一人登山充分気を付けてくださいね。

投稿: | 2016年8月 2日 (火) 07時01分

乗鞍岳の天気、予報通りでなく天候がよく残念な結果を迎えてしまったようで反省しています。
白毛門何度か登っているようで、ここからの景色素晴らしいようですね。
今月の立山天候に恵まれたいですね。

投稿: ツーカー | 2016年8月 2日 (火) 09時50分

loveletter恵様
 
すっかり気持ちが山モードになっていたので登ってきました(笑
白毛門は静かな登山ができるのですが...
あまり人がいないのもちょっと微妙な感じでした。
無理はしないで十分気をつけます...confident

投稿: スー | 2016年8月 2日 (火) 17時28分

loveletterツーカー様
 
熱帯低気圧はどこへ行ったのでしょうね(笑
こればかりは仕方がないですね。
宿泊登山の立山は、お天気にしたいものです!
願いを込めて、今からsunてるてる坊主sunをつるしておきます...wink

投稿: スー | 2016年8月 2日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け | トップページ | 明日は‥ »