« 立山 | トップページ | うわっ!! »

2016年8月29日 (月)

続)立山

立山の続編です!

 

雄山下山後‥

立山湧水で水を汲み、宿泊先のみくりが池温泉に向かいました。

 

みくりが池と左奥に見えるのが宿泊先のみくりが池温泉です...spa

Img_8882

15時30分に到着しました!

 

私たち女性11名は広い部屋が用意されていました。

まず落ち着くために、布団決め!

ジャンケンで勝った人から、好きな場所を決めていきました。

 

次は待ちに待った温泉sign03

乳白色の熱めの温泉です...spa

 

熱いお風呂と温めのお風呂が二つ用意されているのですが‥

私の入った感じでは...

温めのお風呂と言っても42℃はあった...flair

そして熱いお風呂は45℃はあった...flair

と思います!...spa

 

湯上がりは真っ赤になりましたから...coldsweats01

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

夕食は食堂ではなく、喫茶ルームが私たち18名の貸切となりました!

Img_8915

shine超ラッキーshine

 

なぜなら‥

この日にバースデーを迎えるメンバーがいて...

ハッピーバースデーを歌ってお祝いする企画をしていたのですsign03

そしてロウソクをフーってしてもらう予定...birthday       

 

なんとなく気づかれてしまいましたが...

Img_8917

他の登山者に気を遣うことなく...

shine66歳のお祝いshineが立山でできました...wink

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

夕食後は外に出て夕日に期待デス...sign03

 

日が沈む前の景色...

Img_8919

影が景色を変えていきます。

 

夕日を撮ろうとシャッターチャンスをねらう...

Img_8926

見ているうちにどんどん日が落ちていきます。

 

そして私が撮った一番の夕日がこれ...

Img_8924_2

雲海と沈む太陽!

きれいでしょーsign03(自分なりの‥‘The 自信作’)...shine

 

朝から夜まで充実した一日でした...confident

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

朝、早かったので‥

20時には爆睡していたような...sleepy

翌朝5時まで一度も目が覚めることなくぐっすりでした。

 

さてさて‥

早朝の景色がまた素敵です!

Img_8928

みくりが池に映る山々...

ほんとは雄山が映るはずだったのですが、残念!

 

みくりが池で記念撮影...

Img_8929

年賀状候補かなぁ...なんて...coldsweats01

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

みくりが池温泉8時30分出発...flair

Img_0495

この景色に後ろ髪をひかれながらの出発でした...dash

 

室堂ターミナルで、高原バス出発までの2時間‥

室堂山の展望台に行くチームと室堂散策チームに分かれました。

 

私は室堂山展望台へ!

高山植物がきれいでしたよー...shine

 

タテヤマリンドウ...

Img_8936

 

ウスユキソウ...

Img_8937

 

アキノキリンソウ...

Img_8938

 

今回の立山で‥

タテヤマリンドウを絶対見てこようと思っていたので願いが叶いました...confident

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

私の立山はこれで終わりです。

 

お天気にも恵まれてすごく充実した二日間でした...confident

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

あっ!

そうそう...flair

 

帰りに食べた白エビかき揚げ丼の紹介を忘れていました...sweat01

Img_0498_2

右側にビールあり...

こっそり下山祝いをしていました...coldsweats01

 

この白エビかき揚げ丼!

美味しかったーsign03

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

もうひとつ‥

ちょっと悔やまれることもありました...flair

 

みくりが池温泉の喫茶ルームのメニューに‥

shineあんバタートーストshineというのがありました。

 

写真がすごく美味しそうに撮られており、絶対食べたい!...と思っていたのですが...

夕食も朝食も盛りだくさんで美味しく...

あんバタートーストのお腹に入る余地がありませんでした...typhoon

 

悔やまれるーsweat01sweat01

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

あっ!

それから‥

展望台に行ったのは二人でした...flair

 

展望台なのに景色は雲に覆われ見ることはできませんでしたが‥

ここで二人で記念撮影...

Img_8935_2

 

二日間とは思えないほどの充実感と満足感の立山でした!

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回で5回目の立山でしたが...

今回も楽しい思い出がたくさんできました。

 

ふと頭をよぎりました...flair

4年後はテント泊で立山...sign02...と。

 

その時は、あんバタートーストを食べてこよう...sign03...と。

 

よしっsign03...wink

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

長くなりましたが‥

立山にお付き合いいただきありがとうございました。

 

夏を満喫できました...confident

 

 

|

« 立山 | トップページ | うわっ!! »

」カテゴリの記事

コメント

展望台までは二人だけ行ったのですね。
素敵な写真が撮れましたね。
本当に充実した二日間を過ごせました。
ありがとうございました!!

投稿: | 2016年8月29日 (月) 03時01分

追伸
お天気に恵まれて最高の山登りでしたね。
ますます山登りはまりそうですが、無理は禁物の年齢となりました。

投稿: | 2016年8月29日 (月) 07時17分

本当に充実したsign01 二日間。
なのが・・・・・・
手に取るように分かる
良い宿泊登山でしたねgood

ウスユキソウ って レースフラワーという花に
すっごく似てるねsign03

投稿: うさぎ | 2016年8月29日 (月) 15時42分

loveletter恵様
 
充実した二日間でしたね~!
お天気にも恵まれ、宿良し!温泉良し!食事良し!...shine
サイコーの夏の思い出ができました。
恵さんと同じく...
無理は禁物でこれからも楽しい山行にしていきましょう!
お世話になりありがとうございました。
恵さんの隣で...
グッスリ眠ることができました...confident

投稿: スー | 2016年8月29日 (月) 18時09分

loveletterうさぎ様
 
サイコーの夏の思い出を作ってきました!
立山は何度訪れても飽きないです...shine
あんバタートーストを食べに、また行かなくちゃ...デス(笑
ウスユキソウ...
正確にはハハコグサというのだそうです...flair
自然の中で咲いている植物は可愛らしくて癒されてきました...heart02
夏山を満喫してきました...confident

投稿: スー | 2016年8月29日 (月) 18時21分

いいですねー!!皆さまの笑顔がまぶしい!!
夕焼けの写真素敵すぎます。Nせんせーのお誕生祝いも!

実は来週末(9~11日)私も立山行くんです!
9日の夜出発して、10日は内蔵助山荘に泊まって、別山~大汝山~雄山~浄土山と縦走予定です。

お天気であることを祈って、頑張ってきます。

投稿: ゆり | 2016年8月31日 (水) 10時58分

loveletterゆり様
 
ゆりさんもお元気そうですね!!
今回の立山はお天気に恵まれた二日間でサイコーでした...sun
山はなんといってもお天気ですよねー!

9月の立山もお天気になることを祈っています。
空高い気持ちのいい季節の立山を満喫してきてくださいね。
時間があったらみくりが池温泉のあんバタートーストを是非...sign03
食べたメンバーが美味しかったと言っていました...flair...wink

投稿: スー | 2016年8月31日 (水) 17時57分

スーさんへnotes
天候に恵まれた楽しい二日間の立山でした。
山も、温泉も、美味しい料理での食事、誕生日祝いも出来本当にいい一泊二日の立山でしたね。
私も皆の協力で一の越まで登れてよかったです。
女性陣の強さには改めて今回認識させられました。
大変お世話になりました。

投稿: ツーカー | 2016年9月 3日 (土) 05時38分

loveletterツーカー様
 
立山では大変お世話になり、ありがとうございました!
ツーカーさんの復活登山が立山であったこと、思い出にプラスされます!
本当によかったです。
山に温泉に食事にと、サイコーの二日間でした。
この立山の思い出は宝物になります...confident

投稿: スー | 2016年9月 3日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立山 | トップページ | うわっ!! »