« iPhoneを捜す...の巻 | トップページ | 続)樋曽山 »

2016年4月12日 (火)

樋曽山プロローグ

10日の日曜日は‥

所属する山楽倶楽部の今年初の山行でした...sign03

 

私自身にとっても今年初の山行...flair

 

山に行くと‥

なぜか元気になれるんですよね~

 

待っていた山の季節がやっときました...happy01

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.             

 

今年初の山は、新潟県にある樋曽山...fuji           

地元の人が大切にしている山だそうです。     

 

今回ですね‥

ちょっとしたハプニングがありました...typhoon

 

なんと登山道へ向かう道路がマラソン大会で通行止め...dangersweat01

 

というわけで‥

出だしから樋曽山から角田山に登る山を変更するか、それとも余分に歩いてでも樋曽山に登るか...とメンバーとの相談から始まったのです。

 

相談した結果‥

倶楽部で二度ほど角田山に登っているため、予定通り樋曽山に登ることが決定!

 

しかしながら樋曽山は‥

地図にも載っていなく、新たな登山口を探すのも一苦労...sweat01

しかもマラソン大会で通行止めにて登山口まで歩いていけるかどうかも不確定...sweat01

 

そんな不安材料があったのですが...

N先生のiPadで予定していた登山口より30分ほど離れた場所に駐車できることを知り...

またこの駐車場でマラソン大会のスタッフの方にマラソンの邪魔をしないで登山道まで歩くことを約束し...

 

樋曽山登山ができる運びなりました...fuji

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

 

ほら‥

マラソン大会で通行止め...sweat01

Img_8586

このマラソン大会の道‥

左端を歩くことを約束し、30分ほど歩いたのでした。

 

でも意外に楽しかったんですよ~

Img_8589

選手にファイト~!とか...

ガンバ~!とか...

声をかけながら歩いていました。

 

&‥

選手の邪魔をしないように気を配りながら歩きました...flair

 

で‥

ほんとはこの給水所が私たちの駐車場になるはずでした。

Img_8591

給水所の目の前が登山口...sweat01

30分遅れの...

ここから登山開始となりました。

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

 

今回はまだプロローグです!

 

なんせ初っ端から通行止めというハプニングがありましたからね~

 

でもこういうハプニングは、何年経っても記憶に残るものです。

 

まっ‥

日本海も見れましたし...

Img_8585

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

 

続きは‥

樋曽山登山となります!

 

私の初登山!

続)樋曽山にどうぞお付き合いください...confident

 

 

|

« iPhoneを捜す...の巻 | トップページ | 続)樋曽山 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ハプニングがあると心に残る登山となるのでは・・
マラソンが応援できて良かったですね。
続編のブログ更新楽しみにしています。

投稿: | 2016年4月13日 (水) 07時19分

loveletter恵様
 
今年初の山は‥
樋曽山=マラソン大会という記憶に残る山行となりました!
朝からアセリマシタ...sweat01
でもN先生のiPadのおかげで登山道へ続く道を新たに発見することができました。
続編アップしますね...wink

投稿: スー | 2016年4月13日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhoneを捜す...の巻 | トップページ | 続)樋曽山 »