« 満開の桜 | トップページ | 樋曽山プロローグ »

2016年4月 6日 (水)

iPhoneを捜す...の巻

桜が見ごろの週末でした...cherryblossom

 

先週の...

金曜日、土曜日、日曜日と三日間連続のお花見会がありまして...cherryblossom

 

私‥

お花見初日の金曜日...

去年の9月に買ったばかりのiPhone6sを落としました...sweat01

 

しかも見つからない...sweat01sweat01

 

週末は‥

iPhoneを捜す...の巻デシタ...coldsweats02

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

楽しんだ金曜日の夜‥

帰宅後すぐにiPhoneがないことに気づき...sweat01

アルコールを嗜んでいた私は母にお願いをして通ってきた道を運転してもらったのですが、見つけることができませんでした...sweat01

 

ベストのポケットから落ちてしまったみたいなのです...sweat02

 

翌朝、パソコンでshineiPhoneを捜すshine...を試してみたのですが、落としたiPhoneの電源が入っておらず...sweat01

 

数回shineiPhoneを捜すshineを試してみたのですがやはり見つからなく...      

一応警察に紛失届も出しておきました...flair

 

あとはもうしょうがないと半分あきらめ、携帯のない生活を3日間過ごしました...wobbly

 

.       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

iPhoneのない三日間はほんとに不便...sweat01

 

その反面‥

私、気づいたことがありました...flair

 

お花見の連絡を取ることができず困ったのは確かなのですが...typhoon              

妙に束縛されていないことに気づきました。

 

iPhoneは確かに便利!

でも一日に数回は連絡が入っているかどうかを確認しなくてはならなく...

便利な反面、そこには束縛感があったことに気づいたのです。

 

でも今の時代、なければ困る...sweat01

 

さすがに私も5日には新しいiPhoneを購入したのですが...(笑

 

今‥

私の手元には二代目iPhoneがあります...sign03

 

大出費となりましたが‥

これからはどんなにアルコールを嗜んでも落とすことはないっ!...と言いきりますsign03

 

たぶん...coldsweats01

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

というわけで‥

一代目iPhoneとは短いお付き合いとなりました。

(データは電源が入った時にすべて消去するように設定してあります)

 

二代目iPhoneとは長く付き合えるよう、大切にしていきたいと思います。

 

ほんとに懲りました...coldsweats01

|

« 満開の桜 | トップページ | 樋曽山プロローグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
iPhone見つからず残念でしたね。
飲み会では気を付けてくださいね。
やはりないと不便でしょうね。
私もいつもすぐ返事が来るのにおかしいと感じました。

投稿: | 2016年4月 7日 (木) 05時55分

お久しぶりですー!!
iPhone落としちゃいましたかー!!やっちゃいましたねー!!
思わず山のトイレで落とした自分を思い出しました(笑)

桜の時期もそろそろ終わり、いよいよ山のシーズン到来ですね。私は先週、奥多摩の御前山に登ってきました。今年もお互いに山登りを楽しみましょう!!

投稿: ユリ | 2016年4月 8日 (金) 11時24分

エッsign03
スーちゃん・・・とした事が。。
まさかの・・・やっちゃったdowndown
以前  落し物。忘れ物。した事無い!!って言ってたのに
お酒 弱くなっちゃったのかなsign02

思わぬ大出費に・・・我が事のように「あ~あぁ」


投稿: うさぎ | 2016年4月 8日 (金) 20時30分

loveletter恵様
 
見つかりませんでした...sweat01
分身のようなiPhoneでしたので無いと困りました。
連絡を取るのに必需品ですからね~...sweat01
今度は気をつけます!...coldsweats01

投稿: スー | 2016年4月 9日 (土) 01時25分

loveletterユリ様
 
お久しぶりです!お元気ですか?!
情けないけどやっちゃいました...sweat01
ユリさんのはたしか...赤岳で眠っていますね(笑
ないと不便ですよね~。マイリマシタ...wobbly
 
山シーズンになりましたね!
私たちも今度の日曜日に新潟県の樋曽山に行ってきます...fuji
またブログにアップしますね!...wink

投稿: スー | 2016年4月 9日 (土) 01時31分

loveletterうさぎ様
 
やっちゃいました...sweat02
「あ~あぁ」...です...sweat02     
落としたのに気付かないとはほんとに情けないです。
今もなお猛省中...downdown
ほどほどにしないとですね...coldsweats01

投稿: スー | 2016年4月 9日 (土) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開の桜 | トップページ | 樋曽山プロローグ »