« 寒さをしのぐ!? | トップページ | 富士山の日 »

2016年2月21日 (日)

お料理

私...

最近、お料理に凝っていまして...restaurant

 

しかも今まで作ったことのないものを作ろうという意欲が...shine

 

手作りの美味しさにはまっています...wink

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

週末のみ、凝ったものを作ろうと思い...

先週はエビやイカ、タラやアサリを入れたブイヤベースを作りました!

 

自画自賛してしまいますが‥

すごーく美味しくできました...sign03

 

母が‥

「まさか家でブイヤベースが食べられると思わなかった!」と言ってくれたので...heart02

 

褒められるとすぐにその気になる私は...

今回はまたまた母に驚いてもらおうとパエリアに挑戦してみました...flair

 

ブイヤベースは写真を撮り忘れたので、今回はちゃんと証拠を!(笑

 

フライパンで作ったパエリアです...wink

Img_0221

 

蓋を開けた瞬間にエビの頭の部分が白くなってしまったのですが、味はGood...sign03

おこげもちゃんとできて、美味しく仕上がりました。

 

今回も母‥

「まさか家でパエリアが食べられると思わなかった!」...ですって。(笑

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

レシピはクックパッドで探して...

たくさんあるレシピの中、自分に作れそうなものを選択しました...flair

 

ブイヤベースもパエリアも手が込んで見えますが、実は簡単!

 

材料さえ揃っていれば、1時間以内でできてしまう簡単レシピだったのです。

 

よく利用するshineクックパッドshine...

ありがたいサイトです!

 

次回はなにを作ろうかなぁ...

自分の中ではチヂミを作りたいなぁーと...restaurant

 

また挑戦してみたいと思います...confident

 

 

|

« 寒さをしのぐ!? | トップページ | 富士山の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
おいしい料理食べたいです。
本格的な料理でお母さんの気持ちがわかります。
私もクックパット参考にしています。

投稿: | 2016年2月22日 (月) 08時46分

お母さんsign01 幸せネsign03
娘の手料理なんて・・・・最高lovely

私なんて・・・。
ここ何年か料理が・・どんどんイヤになっちゃったdown

クックパッドは・・・友達の為に検索
友達がレシピを書いて帰る。

スーちゃん ス・ゴ・イ

私も料理好きだったのに・・・。反省punch

投稿: うさぎ | 2016年2月22日 (月) 15時13分

色々今までも趣味を持っていて今度は料理に向けられたのですね。
是非一度ごちそうになりたいですね。

投稿: ツーカー | 2016年2月23日 (火) 14時30分

loveletter恵様
 
恵さんを見習って手作り料理に挑戦しています!
クックパッドは助かりますよね~
リンゴのケーキもクックパッドの検索でした。
一度作ると自分なりにアレンジできるのもいいですよね!
また頑張って作ってみます...wink

投稿: スー | 2016年2月23日 (火) 21時52分

loveletterうさぎ様
 
うさぎさん!
お料理好きなのですかsign03
お料理が好きな奥様(お母さん)は家族が幸せですよねー!
私は時間が出来るとお料理がしたくなります。
週末は母が作らないようなものを作ろうと決めています。
母は好き嫌いがないので助かっています...wink

投稿: スー | 2016年2月23日 (火) 21時56分

loveletterツーカー様
 
食べたいものが作れるのって、結構楽しいのです!
恵さんを見習っています。
ツーカーさんはお料理好きの奥様がいて幸せですね...confident


 

投稿: スー | 2016年2月23日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒さをしのぐ!? | トップページ | 富士山の日 »