« ラスト)鳥海山‥下山編 | トップページ | 赤城山の地蔵岳 »

2015年10月 8日 (木)

デビューしました!

私‥

ガラケーからshineiphoneデビューshineしました...sign03

 

6年間使用していた大事な携帯でしたが、通話が出来なくなり...

ついに交換の時期がやってきたのでした。  

 

私のshineピンクのiphoneshine...

6日に届いたのですが、操作がわからなくて四苦八苦しています...sweat01

 

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

兄は...

私よりひと足早くiphoneデビューしました...flair

 

たった1週間の違いですが、なぜか先輩風を吹かせます...typhoon

 

で‥

shineiphoneshineが届いた時に操作がまったくわからず...

「ねぇねぇ...練習メールしてもいい?」と聞くと...

「いいよ」...と。

 

「練習メール」...と書いて兄のアドレスに送ると、違うアドレスで届いてしまい...sweat01

 

「ねぇ...もう一回送ってもいい?」と聞くと...

「いいけど...‘練習メール’じゃないだろっ...

   ’練習させていただきます’...だろっ」...と笑みを浮かべながら...flair

 

なーんか気に障る...sweat01

 

でもここはしょうがなく...

「練習させていただきます」...と打って、数回練習させてもらいました(笑...sweat01

 

なーんか悔しいっ...coldsweats01

 

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

ただいまiphoneで四苦八苦中...typhoon

 

慣れるまでに相当な時間を要する模様...typhoon

 

着信音は鳴らないし、メールも誤操作ばっかり...typhoon

 

困っていること満載です...wobbly

 

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

本当は‥

iphoneが届いたら、誰に一番メールしようかなぁーheart02...

なんて考えていたのですが、それどころではありませんでした...sweat01

 

typhoon一番メールは兄typhoon

typhoonしかも練習メールtyphoon

 

夢...

敗れるの巻でした...coldsweats01  

 

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

話は変わるのですが‥

私のパソコンでブログのコメントができなくなっていました。

 

そのためコメント欄を閉鎖していたのですが...                   

iphoneではできそうなので、コメント欄を復活させていただきました。

 

返信まで少し時間がかかるかもしれませんがご容赦下さい。

 

またお付き合いのほどよろしくお願いいたします...confident

 

 

 

|

« ラスト)鳥海山‥下山編 | トップページ | 赤城山の地蔵岳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。とーまです。
相変わらずの仲良し兄妹いいですね(・∀・)ニヤニヤ
とうとうガラケーを卒業したんですね。
ライン始めたらお友達になって下さいねheart
来週中学の同窓会があります。
すみちゃんのお山仲間さんたちも一緒かなhappy01

投稿: | 2015年10月 9日 (金) 17時50分

とーま様
お久しぶりです!
コメントいただきありがとうございます(*^o^*)
一週間早いだけなのに、スムーズに使いこなしている様がなんか悔しくて...(笑)

来週は同窓会ですねー!
タイムスリップして楽しい時間を過ごしてきてくださいね(*^o^*)
ラインを把握するまで少々時間がかかりますが、その時がきたらどうぞよろしくお願いします(o^^o)

投稿: スー | 2015年10月 9日 (金) 23時13分

コメント欄・・・
復活。良かったねぇ。。

いよいよ・・・
スマホ デビューsign01 おめでとうsign02

スーちゃんなら大丈夫sign03sign03
すぐ・・使いこなせるヨ wink

私にも・・・
練習loveletter 送ってち・ょ・う・だ・いwink 

投稿: うさぎ | 2015年10月10日 (土) 08時50分

うさぎ様

うさぎさ〜ん!
iPhoneでのコメントは絵文字がイマイチで(^_^;)
もうすでにiPhone疲れしています。
マイッテマス(-.-;)y-~~~

パソコンからコメントがしたいです(*^o^*)

投稿: スー | 2015年10月10日 (土) 20時50分

スマホデビューおめでとう!
中々手こずっている様子ですね。
でもスーさんならすぐ慣れるのでは・・
頑張ってね。

投稿: | 2015年10月11日 (日) 08時08分

コメント欄なくて「どうしたんだ?」と思っていました!!鳥海山楽しそうです!!ひょっとして紅1点なので??
iPhoneになったんですねー。これでLINE友達になれますねー!!

実は、私、先日行った赤岳の赤岳頂上山荘のトイレにスマホを落としてしまったんです!!もちろん、水洗ではないので、取り出すことなんで不可能で・・・。初の宿泊登山で、もう大失態!!ま、お天気も良くて、山頂から見る景色は素晴らしくて、とても楽しい山行だったのですが・・・。
そこで、滝さんの携帯NOもアドレスも紛失してしまいましたー!!なので、お時間あるときに私にも練習メール送ってください。よろしくお願いします。

投稿: ユリ | 2015年10月11日 (日) 17時36分

恵様

iPhone疲れしています^^;
使いこなせば便利なんでしょうけどね〜
いつになることやらです^^;
やっとコメント欄を復活することができました!
またよろしくお願いします(*^o^*)

投稿: スー | 2015年10月11日 (日) 22時38分

ユリ様

コメント欄をやっと復活することができました!
鳥海山はお天気に恵まれて超楽しい二日間でした。北小会のメンバーでは紅一点なの。女子扱いなし(笑)

ユリさん,,
赤岳でやっちゃったねー
焦ったでしょう ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
きっと赤岳もお天気がいいだろうなぁ〜って思っていました。
メールします!またよろしくお願いします(*^o^*)

投稿: スー | 2015年10月11日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスト)鳥海山‥下山編 | トップページ | 赤城山の地蔵岳 »