« 続2)鳥海山‥頂上編 | トップページ | ラスト)鳥海山‥下山編 »

2015年10月 3日 (土)

続3)鳥海山‥七高山

鳥海山に登頂...fuji

shine新井くんの93座目が無事飾られましたshine

 

sign03

 

全員登頂のはずが一人足りない...sign02sweat01sweat01

 

ということで...

二日目の朝、避難小屋から40分で行ける七高山で全員登頂を目指そうということになりました...wink

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

私たちの泊まった避難小屋...

Img_8378_2

今日も快晴...sun

6時30分にこの避難小屋を出発しました!

 

七高山を目指して...

Img_8379

 

振り返ると...

Img_8383

私たちの宿泊した避難小屋がだんだん遠くなり...

昨夜はお世話になりましたの気持ちです...confident

 

峠にでて振り返ると...

Img_8384

朝の太陽と雲海と日本海です...sun

 

あの先が七高山!

Img_8389

 

7時40分...

Img_8396

念願の全員登頂です...sign03

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

ここの七高山で私たち...

     落し物を拾いました...flair

 

danger手帳と自動車のカギと現金と行程表が入った巾着袋danger

 

その手帳には携帯番号と名前が書いてあり...

行程表を見ると七高山から鳥海山に向かう予定。

 

もしかしてまだ鳥海山にいるかもしれないと...flair

鳥海山に向かって‥

〇○さ~ん!〇○さ~ん!とみんなで呼ぶものの...

それらしき応答はなく...sweat01

携帯にかけても圏外らしく...sweat01

 

車のカギがないことを想像すると...wobblysweat02

 

どうしようかと考えながら七高山を少し下り始め、もう一度電話をしてみると...

電話がつながり、七高山の分岐から1時間くらい下ったところにいるとのこと。 

 

ということで...

私たちは先に下る人と〇○さんを分岐で待つという二班に分かれたのでありました。

 

shine待ち時間は1時間shine

頂上の先に行ってみたり、写真を撮ったりして待っていました。

 

その時に撮った写真...

Img_8411

年賀状候補が撮れました(笑...wink

 

1時間後、無事〇○さんに渡すことができ...

私とダンペイくんは合流に急ぐの巻となりました...dash

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

下山は外輪山コースで下ることになり...

Img_8421

あの尾根を歩くことになります!

 

待ち時間でロスタイムを作ってしまいましたが...

実際はロス時間にはならないのです。

 

なんせペースがつかめないくらいのゆっくりですから...sweat01
           

 

次回は最後の下山編...

あと1回、私の鳥海山にお付き合いください...confident

 

|

« 続2)鳥海山‥頂上編 | トップページ | ラスト)鳥海山‥下山編 »

」カテゴリの記事