« 尾瀬‥総括! | トップページ | 鳥海山‥プロローグ »

2015年9月12日 (土)

遅ればせながら‥

我が家に自動洗濯機が届きました!

 

今までは二層式の洗濯機を2台並べ...

洗濯soon脱水soonすすぎsoon脱水...とこのような順序で洗濯していました。

 

何年使っていたのでしょう...sign02

昔の家電は丈夫でしたから、いつ買ったのかを覚えていないくらいの年数です。

それでも壊れることなく毎日便利に使っていました...confident

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

が...sign03

 

shine自動洗濯機にはびっくりデス!shine

 

洗濯機に洗濯物を入れると、重量を計算して表示してくれる!

しかも洗剤は洗濯物の重量に応じて〇杯と教えてくれる!

脱水後は衣類のからみをほぐして取り出しやすい!

そして超静か!

 

私と母‥

あまりにも静かで回っているかどうか数回見に行きましたよ...coldsweats01

 

今までは洗濯してるぞー!脱水してるぞー!...という音がしっかり聞こえていましたが、今は洗濯終了のお知らせブザーが聞こえるのみ...flair

 

自動洗濯機の便利さにはほんと驚きました...sign03

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今までの生活では二層式が当たり前だったので、なんとも思いませんでしたが...

比べてみるとあらためて便利になったなぁーと思います。

 

洗濯物を移し替える手間もなく、

コースを選択すれば、洗剤や柔軟剤まで自動で入れてくれる...shine

 

今さらなのですが‥

ほんと便利になりましたね。

 

遅ればせながら...

  我が家に自動洗濯機がやってきました...confident

 

 

|

« 尾瀬‥総括! | トップページ | 鳥海山‥プロローグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文明の機器発達にはビックリですね。
それにしても二層式を使ったていたのですか?
長く使われていて洗濯機も喜んだのでは・・?
愛着がありましたね。
でも使えるうちは使ったほうが良いですよね。

投稿: | 2015年9月13日 (日) 04時07分

loveletter恵様
 
自動洗濯機の便利さに驚きました!
あまりにも静かでちゃんとまわっているのか心配になります(笑
二層式の時にはなんとも思わなかったのですが、
洗濯機の進化にはすごいものがありますね。
今さらですが便利になりました...wink

投稿: スー | 2015年9月13日 (日) 23時36分

我が家も、色々リサイクルが必要なものがありますが、
なかなか決断が出来ません。
最近の家電製品本当に進歩が速くて、節電にもなっているようですね。
毎日使う洗濯機全自動で便利になりましたね。

投稿: ツーカー | 2015年9月17日 (木) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾瀬‥総括! | トップページ | 鳥海山‥プロローグ »