« 尾瀬 | トップページ | 尾瀬(番外編! »

2015年9月 2日 (水)

続)尾瀬

夏の思い出‥

二日目にいきたいと思います...shine

 

昨夜はそれぞれのリュックに詰めてきたアルコールで大いに盛り上がり...

夕食後は翌日に備え、早々に就寝となりました。

 

8時には寝てたかな...sleepy

 

やや記憶が曖昧...coldsweats01

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

二日目の行程は‥

元湯山荘~見晴~沼尻~尾瀬沼山荘~一ノ瀬~電気自動車に乗って大清水へ

 

12.7㎞の行程を歩きました...flair

 

二日目の朝は、雨があがっていたんですよー!

元湯山荘の前で記念撮影...shine

Img_8245

この時は、今日一日雨具は着ないかも...なんて思っていました。

 

朝の景色...shine

Img_8248

雨上がりの静かな朝の尾瀬を歩きました。

 

非日常的な時間です...confident

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

40分ほどで弥四郎小屋へ...shine

Img_8251

ベランダでコーヒーを飲みながら音楽を聴いている若者がいて...

優雅な時間を過ごしている様子がうかがえました。

 

清水...shine

Img_8250


ここのお水が美味しかったぁー!

是非!是非!...のオススメのお水です...flair

 

二日目も‥

燧ヶ岳現る...shine

Img_8254

12年前は、ここを通って燧ヶ岳に登りました。

懐かしいです...confident

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

二日目のお天気が良かったのはここの見晴らしまで...sweat01

ここからの白砂峠と三平峠は雨の中を歩くことになりました。

 

ただ木立の中を歩くので、雨に直接あたるということがなかったのが幸いしました。

 

見晴から5㎞で沼尻...shine

Img_8256

 

沼尻で静寂な風景...shine

Img_8257

 

沼尻でTV撮影sign02...shine

Img_8261

大きなマイクとカメラを担いで、前の二人を撮影していました。

 

私たちも沼尻で記念撮影...shine

Img_8260

 

この沼尻でコーヒーを飲んだり行動食を食べたりと、ひと息つけました...happy01

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

沼尻から3㎞で尾瀬沼山荘...flair

 

風景...shine

Img_8263


もう一枚...shine

Img_8264

 

沼尻から1時間で尾瀬沼山荘着...shine

Img_8268

 

山荘内で発見...shine

Img_8270

子熊が...

雨が止まないかなぁーって外を見ていました...flair

 

ここで昼食‥restaurant

食堂もあり、男性陣はおそばやカレー、焼きそば等々でお腹を満たし...

私は持っていったパンとコーヒーと牛乳でリュックを軽くしました。

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

尾瀬沼山荘から一ノ瀬までラスト3㎞の道のりです...flair

 

尾瀬の最後の風景...shine

Img_8272

 

一ノ瀬までの下山道...shine

Img_8273


       

2時30分のバスに間に合うようにひたすら歩きました...wink

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

尾瀬で歩いた距離...flair

1日目…14.8㎞

2日目…12.7㎞

 

歩数...flair

1日目…約25800歩

2日目…約26000歩

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

ほんとによく歩いた二日間でしたsign03

 

翌日と翌々日は脹脛が筋肉痛...sweat01

重いリュックを背負ったせいか、身体も少し痛くて柔軟性にかけていました...sweat01

 

でもその痛みは心地よく...

夏を満喫した痛みというか、やりきった感がともなう痛みというか...

夏の思い出がしっかりと刻まれました...wink

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

この二日間は雨の尾瀬となりましたが...

雨は降っているものの、風がなく体感温度が下がらないのが良かったです。

 

さて‥

続編も長くなりました。

 

もう少し書ききれないことが...flair

  番外編に持ち込みたいと思います!

 

 

あと少し‥

お付き合いくださいませ...confident

 

|

« 尾瀬 | トップページ | 尾瀬(番外編! »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
本当によく歩きましたね。
自分を褒めたい心境でした。
夏が来れば思い出す尾瀬の思い出作りが出来ました。
番外編どんなことが掲載されるのか楽しみにしています。

投稿: | 2015年9月 3日 (木) 06時16分

二日目はひょっとして晴れの天候がと一時期待もしましたが、小雨の部分が多かったですね。
両日とも長い行程の距離となりましたが、逆に充実感を味わうことが出来ました。
色々気苦労を掛けた二日間大変お世話になりました。

投稿: ツーカー | 2015年9月 3日 (木) 21時45分

loveletter恵様
 
ほんとによく歩きましたねー!
歩いた疲れと脹脛の筋肉痛が何ともいえず心地よいです。
しっかりと夏の思い出が身体に刻まれましたね...shine
shine自分を褒めたいshine...同感!同感!デス...wink

投稿: スー | 2015年9月 3日 (木) 23時47分

loveletterツーカー様
 
二日目は朝の時点で晴れの天候に期待を持ちましたよねーshine
雨が落ちてきたときにはあれっsign02と逆に信じがたいような気持ちもありました。
尾瀬の二日間は、ほんとに充実感のある...
夏をやりきった!と思えるようないい思い出ができました!
またまた倶楽部の結束が深まりましたね!...wink

投稿: スー | 2015年9月 3日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾瀬 | トップページ | 尾瀬(番外編! »