« 続)尾瀬 | トップページ | 尾瀬‥総括! »

2015年9月 4日 (金)

尾瀬(番外編!

ほんとによく歩いた二日間でした!

 

今回は9名の参加者でちょっと淋しい気もしましたが...

和気あいあいと9名がひとつになって尾瀬の二日間を過ごせたと思います...shine

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

29日~30日の宿泊登山fuji

 

元湯山荘に宿泊するにあたり、25日が最終人数を宿に報告する日だったのです。

お天気があやしい情報もあり...

一人くらいキャンセルが出るかなぁーって思っていたのです。

 

今はインターネットで天気予報がピンポイントでわかる時代...flair

しかも昔みたいに予報がはずれる確率が低く...flair

 

日に日に週末の天気があやしくなってきました...typhoon

 

ちょっと心配な人がいて...

「あの~...週末のお天気がちょっと怪しいのですが、明日から宿のキャンセル料が発生するのです。雨でも大丈夫ですか」って、確認しました。

 

そしたら...「雨でも行くよ!」...とshine

 

思わずガッツポーズsign03

参加人数が9名とちょっと少なめだったので、これ以上キャンセルが出ると気持ちがへこむなぁーって思っていたので、その言葉を聞いて嬉しくなりました...happy01

 

私の気持ちが...

雨でも行く気マンマンになった瞬間でもありました!...wink

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

雨の木道を歩いているとき‥

久しぶりに参加したNさんが...

「今度、定年退職した会社の山仲間とスイスのトレッキングに行く計画を立てているんだよ。」...と話してくれました...shine

 

Nさんは70代!

その仲間と年に一度、山に登っているそうなのですが...

元気なうちにスイスのトレッキングに挑戦しよう!とうことになったんだそうです。

 

二週間の旅...flair

で、この尾瀬の目的は、スイスのトレッキングに備えて自分の体力を確認したかったとのこと!

 

shine目標があるって素晴らしいshine...と思えた瞬間でした...confident

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

部屋での宴会で‥

普段おとなしいMさんですが...

このMさん!昔は本物の山男だったことが判明...flair

 

谷川岳の氷壁をアイスピックで登ったことがあるそうなのです!

アイスクライミングです...shine

 

そういえば‥

尾瀬の木道を歩くときに滑らないように軽アイゼンをつけて歩いていました。

Mさんの後ろを歩いているときに、「カチャッ...カチャッ...」って音がするなー...と思っていたら、雨で木道が滑ると思って用意してきたそうです。

 

さすが...sign03

 

山男はなかなかやるな!...の巻でした...wink

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

弥四郎小屋で‥

 

Img_8251

ベランダでコーヒーを飲みながら音楽を聴いている優雅な時間を過ごしている若者を見て...flair

 

やっぱりさぁ...ゆとり世代は心の余裕が違うよね。

私たちだったら、起きたらすぐに出発の用意で、あんな風に時間を過ごせないよね。

 

上記...

昭和30年代生まれの私とY氏の会話でした...coldsweats01

 

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

さてさて‥

またちょっと長くなりました。

 

まだまだ書ききれないことがあるのですが...

今回はこの辺で失礼します...confident

 

次回は、尾瀬の総括で...flair

 

あと一回!

私の夏の思い出にお付き合いください...confident

 

|

« 続)尾瀬 | トップページ | 尾瀬‥総括! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨でも決行できて良かったですね。
普段知らないことが宿泊登山で見えてきますね。
やはり心うち解けるのでしょうね。
暫くぶりの参加者Nさんスイストレッキングに挑戦するのですね。
Mさんもひそかな山男でしたね。

投稿: | 2015年9月 4日 (金) 07時09分

loveletter恵様
  
雨でも楽しい尾瀬でした!
宿泊登山に行くとメンバーとの結束がより深まりますね~
意外なことも知ることができておもしろいです!
ブログを読み返すと思い出が蘇えりますね...confident

投稿: スー | 2015年9月 6日 (日) 10時54分

二日目も多少の雨がありましたが、順調に行動が出来てよかったです。
どこの休憩所も空いていたのでゆっくりでき良かったです。
皆さんの協力で事故もなく一泊二日無事に終わったことに感謝です。

投稿: ツーカー | 2015年9月 7日 (月) 09時16分

loveletterツーカー様
 
今回の尾瀬はほんとに空いていましたね~
あんなにゆっくりとゆったりとした尾瀬は初めてでした。
二日間、尾瀬を満喫することができました。
ツーカーさんのおかげでみんな無事で楽しい宿泊登山でした!
お世話になり、ありがとうございました...confident

投稿: スー | 2015年9月 7日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続)尾瀬 | トップページ | 尾瀬‥総括! »