« 遅ればせながら‥ | トップページ | 鳥海山 »

2015年9月26日 (土)

鳥海山‥プロローグ

シルバーウィークを利用して鳥海山に登ってきました!

 

今回の山行は‥

数年前に小学校の同級生で発足したshine北小山の会shineです...flair

 

みんなで行く初の登山...sign03

 

楽しみ半分...heart02

不安半分...sweat01

 

どうなることやら...の気持ちで迎えたシルバーウィークでした...wink

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

小学校の同級生4名+通称ダンペイくん。

今回は5名の山行です...fuji

 

6月だったか...

北小山の会の飲み会で、学生の頃山岳部だった新井くんがあと少しで100名山に達するとの話がでました!

 

それじゃぁみんなで行けるところは協力しようということになり...

今年は鳥海山に決まった次第です。

 

私は以前、山楽倶楽部で鳥海山に登ったのですが...

あと30分で頂上!

  ...という時に強風と雨で勇気ある決断で下山した思い出があります。

あの時は景色もまったくダメでした...wobbly

 

よって‥

今年はシルバーウィークを迎えるにあたり、天気予報に釘付けでした...sign03

とにかくお天気になりますように...sun...と祈るばかりでした...confident

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

さて今回の鳥海山は‥

Img_8317

お天気に恵まれた青空の中の鳥海山となりました...sun

 

 

同級生と行く山行は‥

また違ったおもしろさがありまして、笑いありイライラありとたくさんの思い出ができました。

 

今回はプロローグということで、またまたしばらくお付き合いください。

よろしくおねがいします...confident

 

|

« 遅ればせながら‥ | トップページ | 鳥海山 »

」カテゴリの記事