« 尾瀬(番外編! | トップページ | 遅ればせながら‥ »

2015年9月 6日 (日)

尾瀬‥総括!

早いもので尾瀬に行って一週間が経ってしまいました。

 

今回の尾瀬は倶楽部で行く久しぶりの宿泊登山だったのです...shine

 

ここ数年‥

天候が悪いと中止になっていたのですが、今年は尾瀬ということもあり雨でも決行sign03

 

この二日間は、私の夏の思い出となりました...confident

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

雨で始まった尾瀬ですが‥

今回はいろんな場面でタイミングに恵まれたのです!

 

◆その1‥shine尾瀬の駐車場で雨具を着用し、鳩待峠のバスに乗るときshine

ワンボックスカーが9人乗りで、私たちの貸切で乗ることができました!

 

またこの時の運転手さんが...

二日目の下山口である大清水まで迎えに来てくれるとのこと!

帰りのバスのことを気にせず、安心して登山ができました...confident

 

◆その2‥shine燧ヶ岳現るshine

雨で景色はあきらめていたのですが...

Img_8226

この景色が現れた時には感激!        

期待していなかっただけに、感動ものでした...confident

 

◆その3‥shine東電小屋無料休憩所shine

東電小屋まで行ったら昼食にしよう!...ということで休憩所に着いたら...

なんと誰もいなく私たちの9名のみ!

のんびりとゆっくり食事がとれました...wink

 

◆その4‥shine三条の滝shine

雨で、三条の滝は無理だなぁーって思っていたのですが...

午後はなんとお天気回復...flair

 

おかげで18年ぶりに三条の滝を見ることができました...wink

 

◆その5‥shine元湯山荘shine

お天気があやしいということで宿泊人数が減ってしまった元湯山荘...sweat01

しかしながら私たちはその分、のんびりゆったりと過ごさせていただきました。

Img_8244

温泉にも入れたし、盛り上がったー...coldsweats01

 

◆その6‥shine一ノ瀬~大清水の低公害車バスshine

私たちが一ノ瀬に着いたのが2時半!

低公害車バスの出発が2時半...flair

ぎりぎり間に合いました!...wink

 

◆その7‥shine帰りの温泉...花咲の湯shine

大清水に着いたら、昨日の朝のワンボックスカーが待っていてくれました!

 

そして運転手さんと会長の会話の中で...

帰りの温泉は花咲の湯に寄るつもりであることを話すと、なんと運転手さんが一人100円の割引券をくれたのです!

 

会計係の私は温泉代を引いて残金を計算したところ‥

みんなにちょっきり1000円返金できることが判明...flair

 

運転手さんのおかげです...の巻でした...confident

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回の尾瀬‥

雨が7割でしたが、ほんとにいい思い出ができました。

 

雨のおかげで木道がすいていて、静寂な尾瀬を味わってきました。

 

二日間たくさん歩いて...

しばらく筋肉痛がとれませんでした...typhoon

 

でもそんな痛みが、夏をやりきった感じがして、充実感ひとしおです...confident

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

今年の夏も...

  無事終われそうです...confident

 

 

 

|

« 尾瀬(番外編! | トップページ | 遅ればせながら‥ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
考えると後利益が沢山ありましたね。
普段の行いが良いのでしょうか?
思い出に残る尾瀬散策でした。
夏が来れば思い出すはるかな尾瀬ですね。

投稿: | 2015年9月 7日 (月) 06時05分

総括を読んでみて、ああそうだったなとまた感激しました。
今回雨が心配でしたが、行動にそう支障なく終わりホッとしています。
さっそく次回のために靴を購入してきました。

投稿: ツーカー | 2015年9月 7日 (月) 09時19分

4回にわたるブログからも尾瀬の楽しさが伝わってきますよー。(笑)
雨だとどうしても気分は沈みがちですが、記憶に残るのはこういうお天気の時なのかもしれませんねー。
私は昨日茅ケ岳~金ケ岳に行ってきましたが、金ケ岳山頂に着いたあたりから雨が降り出しました。最近はお天気に恵まれず、頂上についても雲ばかり見ています。

今月23、24日で、こちらの山岳部で仲良くなった方に誘っていただき、赤岳に初の宿泊登山に行く予定です。もう、今から、ワクワクです。

投稿: ユリ | 2015年9月 7日 (月) 15時04分

loveletter恵様
 
夏が来~れば思い出す~notes
歌の通り!2015年の夏の思い出ができましたsign03
みんなで過ごした山小屋での時間は宝物ですね。
今年の宿泊登山は最高でした!
大変大変お世話になり、ありがとうございました...confident

投稿: スー | 2015年9月 7日 (月) 18時41分

loveletterツーカー様
 
振り返るとタイミングに恵まれたことがたくさんありました!
ツーカーさんと運転手さんの最後の会話が今回の宿泊登山の
締めとなりましたねshine
充実感に浸れた最高の二日間でした!
大変大変お世話になり、ありがとうございました!
夏のいい思い出ができました...confident

投稿: スー | 2015年9月 7日 (月) 18時45分

loveletterユリ様
 
ワクワクする気持ちわかりますsign03
リュックに出したり入れたりの用意も楽しいんですよねー!
今回は雨の尾瀬でしたが、雲間から現れる景色に感動でした。

ユリさんもこれからは天気予報から目が離せませんね...flair
shine初の宿泊登山shineお天気になることを祈っています!
赤岳を満喫してきてくださいね...wink

投稿: スー | 2015年9月 7日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾瀬(番外編! | トップページ | 遅ればせながら‥ »