« 続)鳥海山 | トップページ | 続3)鳥海山‥七高山 »

2015年9月30日 (水)

続2)鳥海山‥頂上編

shine今回の鳥海山で93座目になる新井くんshine       

新井くんは早く100名山をやっつけて、あとはのんびりと山に登りたいそうです。

 

鳥海山に登る打ち合わせの時に‥

「ねぇねぇ...鳥海山で何座目sign02」って聞くと...

「93座目」...と新井くん。

 

「了解sign03」...って私が言うと、なにを察したのか...

「なんにもしなくていいからね。普通に登ればいいからね。」...と新井くん。

 

ふふっ...

そうはいかないんだから!...wink

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

私、リュックの中に入れましたよ!

大切なものを...flair

 

新井くんのため...

というか私たちの記念のために作成しました...sign03

 

どうでしょう!             

Img_8355

すっごいいい記念でしょーsign03

打ち合わせをしてから、これを広げて記念写真を撮るのを楽しみにしていました!

 

Img_8357

鳥海山の頂上で、新井くんの93座目が飾られました...shine

 

ある意味‥

  私が満足(笑...wink

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

鳥海山の頂上は岩場でしかも狭い...sweat01

 

もし日帰り登山で計画していたら、私の作成したものは広げられなかったと思います。

 

登頂したのが17時20分...flair

この時間だったから私たちだけの頂上となりました。

 

荷物は重くなったけど...

避難小屋泊計画で大成功だったと思います。...confident

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

頂上から...

  男の背中です!

 

Img_8363


Img_8364


 

後姿は...

  なかなかよし!デス(笑...secretsecret

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

沈んでいく空の下で夕食です!

Img_8369

風が強くなかったので外で食事をとることができました。

 

新井くんがみんなで囲もうと...

Img_8370

ホルモンとお肉をリュックに詰めてきてくれました!

 

みんなで囲む鉄板は美味しかったし、楽しかったぁ...heart02

元気がでました...sign03

 

私がリュックに詰めてきた黒霧島はお湯割で...

みんなの身体を温めました...bottle

 

途中‥            

Img_8371

沈んでいく夕日を見ながらの時間を過ごしました。              

 

17時55分‥

   日が沈んでいきました...confident

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

 

さて‥

食事が終わると寝るモードになるのが不思議...flair

 

疲れた身体にアルコールが眠気を誘い‥

それぞれ寝る準備を始め...

すぐにいびきが聞こえる...

 

寝つき早っ...sweat01sweat01

 

私たち5名に、もう一人の...

    6名の避難小屋でした。

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

 

まだ18時ちょっと過ぎ...

シュラフの中に包まり、眠れるかなぁーなんて心配していたのもつかの間...

 

私もぐっすりと眠れました!

 

途中目覚め...

‘よく寝たー!今何時ころだろ?’...と思って時計を見るとまだ23時20分。

 

朝まで時間があるので外のトイレに行って、そして空を見上げると...

shine空を埋め尽くすほどの満天の星shine

 

またまた感動!

荷物は重かったけど、避難小屋泊りにしてよかったと思う瞬間でありました!...confident

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

 

さて鳥海山の頂上編はここまでとなります。

 

翌日は私たち‥

  人助けをしてしまうのです...flair

 

続編がまだ続きますが、しばらくお付き合いください。

 

どうぞよろしくお願いします...confident

 

|

« 続)鳥海山 | トップページ | 続3)鳥海山‥七高山 »

」カテゴリの記事