« 鳥海山‥プロローグ | トップページ | 続)鳥海山 »

2015年9月27日 (日)

鳥海山

今回の鳥海山を計画するにあたり...

日帰りにするか、小屋泊まりにするかということから始まりました...flair

 

このシルバーウィークの時にはすでに頂上の小屋は営業が終了しており、

宿泊するなら避難小屋。

日帰り登山なら8時間歩くことになります。

 

5人の中で一人、頂上を目指せるかどうか心配な人がいて...

全員登頂を目指すなら避難小屋泊まり。

鳥海湖のある御浜小屋で待ち合わせ可能なら日帰り登山。

 

9月に入ってもここの部分がはっきり決まらなかったのです...sweat01

 

前回、鳥海山に挑戦した時に...

日帰り登山で下の国民宿舎に宿泊したことがあり、そこのご飯がすごーく美味しかった記憶があり...

 

私的には日帰り登山で下の宿泊施設泊まりでいきたかったのですが...

最終的には全員で登頂しようということになりました。

 

今回はシュラフと水5リットルをリュックに詰めての...

荷物がちょっと重い山行となりました...fujisweat01sweat01

 

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

21日の18時30分に高崎を出発...flair               

1時過ぎに鳥海山の駐車場に到着し仮眠。

 

5時半に目覚め、準備を始めました。

Img_8275

 

鳥海山登山口...flair

Img_8277

上記4名と私の山行がここから始まります...wink

 

朝の光を浴びた鳥海山...

Img_8279

まだまだ遠くに見える鳥海山です。

 

リンドウの花に元気をもらい...

Img_8284

 

カメラのタイマーを使って遊びながら...

Img_8285

 

秋の気配を感じながら...

Img_8290

一歩一歩足を進めていきました!

 

鳥海湖に到着...

Img_8297

鳥海湖は草紅葉できれいでした...maple

 

ただ‥    

登山開始から2時間で着くはずの鳥海湖でしたがすでに1時間半遅れ...sweat01

 

まだ先は長く...

避難小屋到着は何時になるんだろうと不安がよぎるの巻でした...coldsweats01

 

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回は、象潟口コース...flair

登山口soon鳥海湖soon扇子森soon七五三掛soon鳥海山(泊)

 

鳥海湖から扇子森の景色をお届けします...shine

 

Img_8300


Img_8302


Img_8306


Img_8309

     

こんな景色の中...

秋の気配を感じながら歩いていました...wink

 

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

さてさてまだ先は長く‥

それでも泊りということもあり、時間には余裕ありでのんびりと歩きました。

 

5人で写っているのはすべてタイマー!      

Img_8311

撮る瞬間が面白かったです。

 

鳥海山が間近に...

Img_8312

だいぶ近くなってきました!

 

雪渓...

Img_8319

 

雪渓で遊ぶ...

Img_8321

待ち時間を利用して、スキーのポーズを...        

 

この雪渓でこうして遊べるのは、足の遅い友人のおかげです(笑        

Img_8328

がんばれーsign03sweat01sweat01

 

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.             

 

この時点で13時30分...sweat01

 

まだまだ先は長く...

 

鳥海山‥

この続きは続編で...

    またお付き合いくださいconfident                

 

|

« 鳥海山‥プロローグ | トップページ | 続)鳥海山 »

」カテゴリの記事