« 心ウキウキ! | トップページ | 続)尾瀬 »

2015年8月31日 (月)

尾瀬

夏の思い出を作って来ましたー!

 

8月29日~30日‥

一泊二日で尾瀬に行ってきました。

 

友人から...

高崎はどしゃ降りだけど大丈夫?のメール...loveletter

 

高崎も大分降ったようですね。

 

尾瀬は降ったり、やんだり、時には青空も見えたりと、忙しい天候の二日間でした。

 

さてさて...

思い出があせないうちに...wink

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

高崎を出発するときはすでに雨が結構降っていました...rain

 

今回は総勢9名の参加者...flair

雨対策と寒さ対策をしっかりとし、荷物がやや多めの出発となりました。

 

一日目は‥

鳩待峠~山の鼻~ヨッピ橋を通って東電小屋(昼食)~元湯山荘で荷物を置いて三条の滝へ~そして元湯山荘泊

 

私たちの尾瀬は鳩待峠から始まりました...shine

Img_8208

あのぉ~...

「尾瀬」の文字がかくれちゃってるじゃないの...coldsweats01

 

久しぶりにかっぱ(雨具)を着ました。 

こうして見るとカラフルで華やかになりますね。

 

山の鼻までは下りとなるのですが、木道が雨で滑りやすいため慎重に歩きました。

 

歩荷さん...shine

Img_8209

登山者のために、重い荷物を運んでくれます...confident

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

ここからは尾瀬ヶ原です。

 

雨だったせいか‥

すいていたんですよ~!

木道が貸切のような、そんな散策となりました...shine

Img_8218

 

コガモ発見...shine

Img_8221

7羽のコガモが泳いでいました。

 

ちょうど12時頃、燧ヶ岳現る!デス...shine

Img_8226

まさかこんな景色が見えると思っていなかったのでテンションアップです!

 

天気とともにみんなの笑顔...shine

Img_8228

雨の尾瀬もそれはそれで趣があるのですが、雨上がりはみんなの声が弾みました!

 

見晴と三条の滝の分岐点...shine

Img_8231

尾瀬ヶ原を歩いているときに...

「雨だったら三条の滝はパスして宿で宴会だぁー」...とみんなで決めていたのですが、

お天気がすっかり回復して、三条の滝へと足を向けることになりました。

 

この分岐まですでに9.7㎞歩いています。

ここから元湯山荘までは1㎞弱。

 

元湯山荘に荷物を置いて、三条の滝へ...shine

Img_8235

すごいでしょー...sign03

 

1時頃宿に着いて‥

三条の滝まで往復まだ二時間も歩くのかぁ...sweat01

なんて心でちょっと思ってしまったのですが、行ってよかったぁーsign03

 

三条の滝までは結構アップダウンがあり、しかも登山道は雨が降ったため木の根っこで滑りやすく、また帰りは上りとなるのです。荷物をおろし、ほっとしてからの道のりはキツイものがありましたが、行ってよかったです!

 

三条の滝は今回で二度目となるのですが、また以前とは違った新鮮な気持ちで見ることができました。

 

ちなみに前回見た時から18年経っています...flair

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

さて‥

宿に着くとまず温泉...spa

 

シャンプーや石鹸は使えないものの...

気持ちよかったぁーsign03

 

身体が温まったし、さっぱりしたし、温泉に癒されました...confident

 

で‥

温泉を出たあと待っていたものは...shine

Img_8244

それぞれのリュックに詰めていたものが並びました!...coldsweats01

 

shine雨の中を歩き、疲れを共有した仲間との時間shine...楽しかったぁsign03

宿泊登山ならではの醍醐味を味わいました...happy01

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

だいぶ長くなってしまいました。

 

二日目は続編に持ち込みたいと思います。

 

またまたどうぞお付き合いください...confident

 

 

|

« 心ウキウキ! | トップページ | 続)尾瀬 »

」カテゴリの記事

コメント

お世話様になりました。
雨の中での散策緊張しましたが良かったですね。
早めの更新と思っていたのですが、昨日は疲れが取れずのんびり過ごしました。
私も見習って更新しますね。

投稿: | 2015年9月 1日 (火) 05時52分

雨の中行ってきたんですねー!!
滝が素晴らしいです!!写真を見ると、私も行きたかったなー」っと気持ちがフツフツと・・・。

自前で持ち込んだお酒の種類と量に思わず、笑ってしましました。

投稿: ユリ | 2015年9月 1日 (火) 11時30分

loveletter恵様
 
大変お世話になりました!
宿泊登山‥
雨の尾瀬となってしまいましたが楽しかったですねーhappy01
たくさん歩いたせいか、翌日は私も脹脛が筋肉痛でした...sweat01
書ききれないくらい思い出がたくさんできましたね...wink

投稿: スー | 2015年9月 1日 (火) 22時45分

loveletterユリ様
 
雨の尾瀬を歩いてきました!
二日間ほんと良く歩きました。
一日目の午後は雨も止み、三条の滝まで行くことができました。
滝...すごいでしょーsign03
持ち込んだお酒も...すごいでしょーsign03 
ぜーんぶ空っぽになりました...ok...coldsweats01

投稿: スー | 2015年9月 1日 (火) 22時54分

無事に一泊二日の尾瀬登山終わってホッとしました。
雨の中心配しましたが、無事帰ることが出来ほっとしています。
行動してみると10名前後ぐらいが宿泊登山でよかったかと思ったりしました。

投稿: ツーカー | 2015年9月 2日 (水) 18時46分

loveletterツーカー様
 
大変お世話になりました!
雨の尾瀬となりましたが、寒さを感じることがなかったのが良かったかもですね。
おかげ様で今年の夏の思い出ができました!
今回の人数は宿泊登山ではちょうど良い人数だったと私も思います...flair
みんな楽しく、怪我することもなく下山できてほんとよかったです。
ありがとうございました...confident

投稿: スー | 2015年9月 2日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心ウキウキ! | トップページ | 続)尾瀬 »