« 花の駅「美野原」 | トップページ | シャドウボックス展 »

2015年6月 2日 (火)

6月になりました!

早いですねー...dash

 

もう6月です!

 

6月といえば‥

梅雨入り...rain 

 

ということは‥

湿度多し...danger

 

ということは‥

髪の毛が広がる時季がやってきました...wobbly

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

この時季‥

毎年悩まされるんですよねぇ...

髪の毛...sweat01

 

私、クセ毛で湿気を含むと髪の毛が広がってしまうのです。

’おまえ、髪の毛がヘルメットみたいだぜ’...と兄によく言われました...sweat01

 

毎年この時季は‥

前髪に縮毛矯正をして乗り切っていたのですが、今年はなぜか...

縮毛矯正をせずにこの梅雨時期を乗り切ろうと思っているのです...flair

 

私の初挑戦!

湿気が多い日にはヘルメット頭になっているかもしれませんが...

髪の毛に負担をかけないように今年は縮毛矯正を我慢しようと思っています。

 

あれっ...sweat01

 

も...

もしかして‥

髪の毛の負担を気にするようになるのって...

 

 

年...sign02

 

 

まっ...

いっか...coldsweats01

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

さて‥

明日は久しぶりに雨が降る予報です...rain

 

畑の野菜や草木が喜びますね...shine

 

我が家のアジサイも‥

Img_8067


Img_8068


きっと喜ぶと思います...confident

 

 

紫陽花は、雨とカタツムリが似合いますね...snail

アジサイの葉にカタツムリが乗っている画像が撮れればなぁ...と。

 

6月‥

この光景をねらいます!...wink

 

 

|

« 花の駅「美野原」 | トップページ | シャドウボックス展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ梅雨ですね。
そういえばこの時期髪の毛を気にしていましたね。
今日は雨の予報でしたので昨日は布団を干したらぐっすり眠れました。
紫陽花はまさに梅雨時の花ですね。
綺麗に咲きましたね。

投稿: | 2015年6月 3日 (水) 05時40分

loveletter恵様
 
梅雨入り間近となりましたね。
今日は久しぶりの雨で草花が喜んでいますね!
私の髪の毛は早速広がりましたが(笑...sweat01
これからの晴れ間は大事にしないとですね!

紫陽花がきれいに咲きました...confident

投稿: スー | 2015年6月 3日 (水) 18時15分

イヤだ・・・もう6月。
当然ながら6月が終われば1年の半分の終わりsign01
どんどん加齢に加速dashdash
ワオォォォー  時間の無駄遣いに あ・せ・る
スーちゃんは・・・
良い時間の過ごし方。。。。してるよネsign03

縮毛とは・・・気付きませんでした。
ゴメン ヘルメット頭 見てみた~いwink

投稿: うさぎ | 2015年6月 5日 (金) 15時49分

loveletterうさぎ様
 
早いですね~...dash
ほんと!もうすぐ一年の半分が終わりますね。
無駄に過ごせませんね~!
梅雨に入ると湿気が大敵です...sweat01
髪の毛があっちへクルクル...typhoonこっちへクルクル...typhoon
悩みの季節がやってきました...wobbly

投稿: スー | 2015年6月 7日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の駅「美野原」 | トップページ | シャドウボックス展 »