« ガーデニング | トップページ | ガーデニング »

2015年5月 6日 (水)

笠丸山

5月4日‥

西上州の笠丸山に登ってきましたsign03

 

毎年GWには西上州の山に登っているのですが‥

道路も山も混まないし、穴場なんですよぉー!...secret       

 

しかもこの時期にヤシオツツジがちょうど咲き...bud

新緑とともに楽しめるのです。

 

往復3時間!

足慣らしをしてきました...happy01

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

◆上野村にある笠丸山登山口

 Img_7944

shine住居附shine→「すもうずく」って読みます。

 

登山途中に標識がでてきて「何て読むんだ?」ってクイズ方式で確認されても...sweat01

歩くとすぐ忘れちゃいます...coldsweats01

(でもブログに書いたので...もう忘れないと思います!...たぶん...sweat01

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回の登山は新緑とお花と、そして珍しい蝶々をみつけました...flair

 

◆新緑

Img_7949

Img_7951

マイナスイオンが溢れていそうでしょ!...wink

 

◆二輪草

Img_7946

坂本冬美が唄う‥

「ふたり~は二輪草~...note」...の二輪草がこのお花です...wink

 

◆黄色い花

Img_7950

 

◆ヤシオツツジ

Img_7953

きれいに咲いていました...wink

 

◆珍しい蝶々

Img_7961

アゲハ蝶の一種...かな?

珍しい...のかな?

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

頂上も私たちのグループが貸切状態でした!         

 

のんびりと写真撮影することもでき...flair

Img_7959

鬼が笑いますが‥

現時点でshine2016年年賀状候補の写真shine...が撮れました...wink

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今年は4月12日に登ってから2度目の登山...fuji

 

ちょっと足が重く感じました...sweat01

 

もしかして運動不足...sign02

今年の山行に備えて筋力つけなくちゃdash...と‥

自分の体力を振り返る登山にもなりました。

 

今回はおまけで下山祝いも...beer

おいしかったーsign03

 

お天気がちょっと心配だったのですが‥

予想に反してお天気にも恵まれ、楽しいGW登山となりました...confident

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

あっ!そうそう‥

足の爪も完ぺきに治り‥

    安心して山に登ることができそうです...confident

 

 

|

« ガーデニング | トップページ | ガーデニング »

」カテゴリの記事

コメント

笠丸山以前行ったことがありますね。
大変だった思い出があります。
お天気に恵まれて良かったですね。
来年用の年賀状出来ましたね。

投稿: | 2015年5月 7日 (木) 19時29分

loveletter恵様
 
鬼が笑うと思いますが、早々に年賀状候補が撮れました!
GWは西上州が穴場ですね。
静かで貸切登山のようでした。
恵さん!またご一緒しましょうね...wink

投稿: スー | 2015年5月 8日 (金) 17時13分

西上州の山は、5月になると残雪の心配もなく
花が楽しますね
山頂ではいい写真撮れましたね。

投稿: ツーカー | 2015年5月 9日 (土) 00時53分

loveletterツーカー様 

先日は大変お世話になりました!
GWの笠丸山は貸切登山のようでしたね。
おかげ様で年賀状第一候補の写真が撮れました(笑
これから高山植物が楽しみになりますね。
山シーズン到来でワクワクしています...wink

投稿: スー | 2015年5月12日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーデニング | トップページ | ガーデニング »