« 締切迫る...?! | トップページ | 笠丸山 »

2015年4月27日 (月)

ガーデニング

ガーデニングが楽しみな季節になりました...bud

 

先週はお天気がよくて気温も上がり...

庭の花々が一気に咲き始めました!

 

先週からGWに向けて仕事が忙しくなり...

気にはなっていたのですが庭の手入れができなくて...sweat01

 

日曜日はガーデニングをしようと心に決めていたのです。

 

肥料を撒いたり、植え替えをしたり...

楽しい時間を過ごしました...happy01

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

◆今年一番最初に咲いたクレマチス...

Img_7917

蕾が大きくて、あっという間に満開になりました。         

今週末は白いクレマチスが咲きそうです...confident

 

◆宿根草のドデカセオンシューティングスター...

Img_7918

(和名:シクラメンモドキ)

3年前に買ったのですが、一昨年も去年も花が咲かなくて...

根腐れしちゃったかと思っていたのですが、今年初めて花を咲かせてくれました!

抜かなくてよかった...confident

 

◆毎年楽しみなイベリス...

Img_7911

こちらも宿根草で、もう10年以上毎年咲いてくれます。

手がかからない優秀なイベリスです...confident

 

◆カーネーション...

Img_7914

数年前に母の日に寄せ植えをしてプレゼントをしたカーネーション。

ダメになっちゃったかなぁーと思いながらも植え替えしておいたら、今年は花を咲かせてくれました。

あきらめなくてよかった...confident

 

◆寄せ植え

Imgp0002

奥の紫のネメシアも毎年必ず花を咲かせてくれます。

紫とピンクのネメシアの鉢だったのですが...

だんだんと花芽が減ってきて寂しくなったところへ、いつの間にか白のノースポールが仲間に入っていました。

今年は手前にある紫とピンクのアリッサムを加えて寄せ植えにしてみました...confident

 

◆ラナンキュラス

Img_7910

今年から仲間入りです!

お花屋のおねえさんの‥

きれいでしょー!球根だから毎年咲きますよ!...の声に誘われて、初めて球根の花を買ってみました。

球根を彫り上げたり、植えつけたりを挑戦してみます...confident

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

玄関を開けるのが楽しみになっています。

 

蕾が膨らんできて、毎朝違う顔を見せてくれるんですよね~...heart02

 

元気をいっぱいもらっているような...

そんな気がします...confident

 

|

« 締切迫る...?! | トップページ | 笠丸山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガーデニングで気持ちもリフレッシュできましたか?
ラナンキュラス以前子供が一年生の時に先生にいただいた思い出の花です。

投稿: | 2015年4月27日 (月) 21時10分

loveletter恵様
 
この暖かさで一気に花が満開となりました!
朝夕の...少しの時間でもガーデニングが気分転換となりリフレッシュされます。
ラナンキュラス‥花びらが薄紙でできているようなかわいい花ですね。
また来年も花を咲かせられるように頑張ります...wink

投稿: スー | 2015年4月29日 (水) 08時08分

スーさんのところも色々の花が咲き始めたようですね。
綺麗に咲いてくれると気持ちも和らぎ又ガーデニングの意欲もわいてきますね。

投稿: ツーカー | 2015年5月 4日 (月) 05時37分

loveletterツーカー様
 
庭がいい感じに華やかになってきました!
昨年ツーカーさんからいただいた金魚草ともう一つの花も
ぐんぐん成長しています。
きれいに咲いてくれると、ほんと!気持ちが和らぎますね...confident

投稿: スー | 2015年5月 6日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 締切迫る...?! | トップページ | 笠丸山 »