« 明日は‥ | トップページ | 締切迫る...?! »

2015年4月14日 (火)

長瀞アルプス

12日の日曜日‥

shine今年初shine...の山行でした!

 

待ちに待ったこの日...heart02

 

今年も山が始まりました...wink

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

先週から今週にかけて...

寒の戻りですっきりしないお天気が続いていますね。

 

が‥

しかし...flair

 

日曜日はぽっかりと、この日だけ晴れてくれました...sun

風もなく、まさに登山日和...sign03

 

私たちの初山行を知っていたかのような...

そんな気にさせてもらえたいい一日となりました...happy01

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回のコースは長瀞アルプス...flair

野上駅~満福寺~野上峠~宝登山~宝登山神社~長瀞駅

標高差約350mを歩いてきました。

 

お天気はまさにハイキング日和...sun

桜は満開...cherryblossom

 

初の山行は幸先の良いスタートとなりました...wink

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

スタートとなる満福寺...shine

Img_7873

桜の木の下を通って登山道へ...shine

Img_7874

 

春の醍醐味...木々の芽吹きを...shine

Img_7875

Img_7877

 

春を感じて歩いていました!

 

毒キノコに注意...danger

Img_7881

きれいなきのこには注意...

なんて思っていましたが、この看板を見るとそうでないこともあるそう...danger

きのこは難しすぎて、よくわかりません...wobbly

 

いよいよ200段階段の始まりー...shine

Img_7882

 

花粉症にはツライスギ林...sweat01

Img_7883_2

階段数を数えていたメンバーによると200段を少しかけていたそうです。

 

この階段を登りきると頂上の宝登山...shine

Img_7885

今年初の集合写真!

冬籠りしていた身体を山モードに切り替えました...wink

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

長瀞アルプス‥

このコースは蝋梅の時季もいいらしいのです。

 

頂上で、蝋梅の香りがするお線香が売っていました。

Img_7891

蝋梅のお線香を購入!

 

帰宅後、仏壇に...

   この香り...天国に届いたかなぁ...confident

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

さて‥

長瀞アルプスは桜が満開でした...cherryblossom

 

Img_7892


Img_7895

           

桜のアップ!

Img_7897

きれいでしょーsign03
          

宝登山は満開の桜でした...cherryblossom

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

長瀞駅に向かう道...

Img_7908
           

今年は桜の下を歩くことが例年より少なく、ちょつぴり不完全燃焼だったのですが...

 

今年はタイミングよく、

この長瀞で桜を満喫することができました...cherryblossom...confident

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今年初の山行は‥

幸先の良いスタートがきれました!

 

山はお天気が何よりのご馳走ですから...sun

しかも桜が満開とは!...cherryblossom

 

お天気と花のちょうど良い時季に恵まれるのはそうないことなのです。

 

期待が持てそうな一年になりそう...sign03

 

わ~い!

山が始まったぁー!!...happy01

 

 

今年も楽しみにしていた山が始まりました...confident

 

|

« 明日は‥ | トップページ | 締切迫る...?! »

」カテゴリの記事

コメント

前後は雨で寒い日でしたが、山登り当日は天候に恵まれ、満開の桜を堪能出来、幸先のよい山楽倶楽部の発登山となりました。
此の後の山行計画も、この様にありたいですね。

投稿: ツーカー | 2015年4月16日 (木) 12時01分

今年。 初の山行
天気sun に恵まれてよかったネsign01
cherryblossomも満開・・・最高。。

足の爪 間に合ってよかったぁ~  ネsign03

数年前。長瀞のcherryblossomを見て・・・
宝登山へロープウェイで登ったのを思い出しました。

投稿: うさぎ | 2015年4月17日 (金) 20時37分

loveletterツーカー様

先日は大変お世話になりました!
幸先のいいスタートがきれましたね...fuji
山シーズン到来!
久しぶりに山の楽しさを味わいました。
来月もよろしくお願いいたします...confident

投稿: スー | 2015年4月18日 (土) 09時40分

loveletterうさぎ様
 
お天気と桜満開に恵まれたいいスタートがきれました!
久しぶりの山行にテンションアップ...up
自然の中で元気をいっぱいもらってきました...wink
   
足の爪‥間に合ってよかったぁーsign03
完璧です(笑...happy01

投稿: スー | 2015年4月18日 (土) 09時43分

こんばんわ!
幸先良い山登りが出来ましたね。
お世話様になりました。
今年も頑張ります!!

投稿: | 2015年4月18日 (土) 21時30分

loveletter恵様
 
先日は大変お世話になりました。
shine日曜日だけshine...お天気でしたねーsun
幸先の良いスタートがきれました!
今年も皆勤賞目指して頑張りたいと思います。
待ちに待った山が始まりましたね...wink

投稿: スー | 2015年4月19日 (日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は‥ | トップページ | 締切迫る...?! »