« 切手 | トップページ | 健康診断の結果 »

2015年3月 4日 (水)

健康診断

今日は暖かかったですね~...sun

 

明日はまた寒いそう...

 

三寒四温‥

春がすぐそこに待機してますね...cherryblossom

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

早いもので3月です!

 

3月といえば‥

毎年、会社の健康診断が行われる月でもあります。

 

2日に行われました...flair

 

今年は‥

生活をフツーに過ごしました。

 

昨年までは‥

健康診断の体重や血液検査に備えて努力したのですが...

 

ちなみに昨年までの努力は...

・体重は現状維持にしようと数日前から調整...sweat01

・血液検査に備え...納豆とキムチを混ぜて食べたりとコレステロール値調整...sweat01

 

・・

 

と‥

ちょっとした努力を数日前から...coldsweats01

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

しかし今年は...

shineやはり普段の生活の正確な数値をshine...と思い、普段通りで挑戦してみました(笑

 

まだ結果がでないのですが、どんな数値が出るのか楽しみでもあります。

 

とりあえず‥

◆視力は両目1.2

・老眼が始まっているものの...視力は保たれていました...ok

 

◆身長と体重

・体重は昨年と同じに保たれていたものの、身長が-0.7㎝...sweat01

                                 これはちょっとショック...wobbly

 

さてさて‥

この歳になると、大変気になるのは血液検査です。

 

いままで特に心配するようなことはなかったのですが...

歳を重ねてきた今、ちょっぴり結果が気になるのでありました。

 

安心がもらえることを祈っています...confident

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日はほんとに暖かかったですね~!

 

植物が一気に芽吹いてきました...bud

 

しかしながら私‥

花粉を感知しました...sweat01

 

目がかゆくて、鼻がムズムズと...sweat01

 

暖かくなって芽吹きが楽しい季節到来...sign03

花粉が始まり辛い季節到来...sign03...sweat01

 

そんな3月の始まりとなりました...confident

 

 

 

|

« 切手 | トップページ | 健康診断の結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

健康診断の結果待ち遠しいですね。
年に一回の安心料ですね。
本当にスーさんスリムになりましたね。
血液でいろいろなことがわかりますね。
良い結果が出ることを祈っています!!

投稿: | 2015年3月 5日 (木) 08時12分

loveletter恵様
 
恵さん!
私、スリムになりましたsign02
shine嬉しいっshineヨガのおかげかなぁ!
今回の健康診断ではきちんとした数値が出ると思うんです。
細工なしですから(笑
安心がもらえるか、ちょっとドキドキです...coldsweats01

投稿: スー | 2015年3月 5日 (木) 17時55分

今朝は寒い朝とナチましたね
私、先日の血液検査で、血糖値が高くなり、間食と糖分の高い食べ物を控えるようにとの指示。
日本酒も控えるようにとのことで、楽しみが減り少し元気なくしています。
も長く初日カバーと記念切手をシートで集めていいましたが、現在は集めるのをやめています。

投稿: ツーカー | 2015年3月 7日 (土) 10時44分

loveletterツーカー様
 
血糖値が高いとの診断...ちょっと気になりますね。
楽しみが減った気持ち。わかります。
あれだけ運動をしているツーカーさん!
次回の血液検査の結果で安心がもらえることを祈っています...confident

投稿: スー | 2015年3月 9日 (月) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切手 | トップページ | 健康診断の結果 »