« 北陸新幹線 | トップページ | 桜が満開! »

2015年3月24日 (火)

緊急事態発生

山の倶楽部の総会も無事終わり...

すっかり山モードになった私でした!

 

shine4月の初登山を待つのみshine...sign03

 

と‥

意気込んでいたのですが...sweat01

 

annoy緊急事態発生annoy

日曜日に、左足のお母さん指の爪がはげました...wobbly

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

どこかにぶつけたとか、引っかけたとかではなく...

 

お風呂からあがってパジャマを着る時に、「あっ!イタッ...sweat01」...と。

爪が引っかかったのです。

 

はげた爪の下からは赤ちゃんみたいな柔らかい爪が生えていたのですが...

もとの爪は1㎜くらいがくっついていてパカパカ...typhoon

痛ーっ...sweat02

 

そして昨日のお風呂上り‥

くっついていたもとの爪をそーっととりました。

痛ーっ...sweat02

 

本日‥

指に絆創膏をぐるぐる巻いて、ヨガのレッスンを受けてきました!

動いているときは大丈夫だったのですが、帰りに靴を履くときに...

痛ーっ...sweat02

 

ゆるめの靴を履いて行ったものの...

痛かった...wobbly

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日の時点で爪はまだ柔らかく...

スポーツシューズ及び登山靴を履ける状態ではないっ...sweat01

 

ということは‥

私にとって緊急事態発生じゃないのーsign03...annoyannoy

 

二週間ちょっとでどのくらい爪伸びる...sign02

柔らかい爪...二週間ちょっとで硬くなる...sign02

 

ねぇ...

  どぉ...sign02...sweat01sweat01

 

って‥

誰に聞いてるんだって感じですが...

 

今一番の気になるところです...coldsweats01

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

あと二週間ちょっと‥

 

私の爪‥

がんばれー...sign03

 

 

|

« 北陸新幹線 | トップページ | 桜が満開! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさん大丈夫ですか?
爪がはがれるとは痛いのでは・・
経験ないのでわかりませんが・・
運動のし過ぎ・・・?
山登り大丈夫ですか?
お大事に・・・

投稿: | 2015年3月25日 (水) 06時04分

loveletter恵様
 
恵さん‥痛いです...weep
記憶をたどると...
箱につま先をぶつけたことがあり、
その時に爪を痛めたのかなぁ...と思うのですが...sweat01
4月の山‥テーピングをぐるぐる巻きにしてでも行きたいです...wobbly

投稿: スー | 2015年3月25日 (水) 20時22分

爪が剥げると本当にいたいですよね。
新しい爪が早く伸び硬くなるといいですね。

投稿: ツーカー | 2015年3月27日 (金) 13時35分

loveletterツーカー様
 
爪が剥げた時‥アセリマシタ...sweat01
やっとやっと爪が硬くなってきました。
4月の山に間に合いそうです...happy01

投稿: スー | 2015年3月31日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北陸新幹線 | トップページ | 桜が満開! »