« 懐かしい時間 | トップページ | クリスマスローズ »

2015年2月19日 (木)

続)懐かしい時間

先週の土曜日に教え子との再会...flair

 

会話を思い出すと、今でも笑っちゃう...

顔がゆるんでしまいます...confident

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

待ち合わせの場所に行くと、恵梨子ちゃんが一番最初に来ていて‥

顔を合わすと...

「あーっ!先生!こんなこと言っていいかわからないけど全然変わっていない!」と、嬉しい言葉をかけてもらい...

 

少し遅れてきた江里ちゃんからは‥

「横顔見てすぐわかりましたよ!」と、またまた嬉しい言葉をかけてもらいました。

 

だってだってあの頃の私は、24歳でしたから...(笑...coldsweats01

 

私も二人のことはすぐわかったし...

5歳の頃の面影を見つけなくても、shineあの時のままshine...でしたからねー(笑...wink

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

久しぶりに会ったのに...

会話に詰まることがなかったのが不思議でした。

 

思い出話や今の近況...

あっという間に4時間半が流れていきました。

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

笑っちゃうのが‥

サッカーの選手で誰が好きかという話になった時...flair

 

二人は、遠藤とかウッチーとか言ってましたけど...

私が「長谷部!」というと...

「らしい!らしい!」の返答。

 

そして付け加わった話は...

「そういえば中井貴一が好きだったんですもんねー」...と。

 

もう爆笑...sign03

 

そう!そう!

私、24歳の頃...

中井貴一の大ファンで、部屋にポスターも貼っていました(笑          

 

私、幼稚園でそんなことを子どもたちに話していたんですねー...sweat01

 

長谷部と中井貴一に共通点を見つけたのでしょうか...flair

 

しかしあの二人は...

そんなことをよく覚えていた!...とある意味shine感無量の巻shineでした...(笑

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

二人とも結婚していて‥

 

教え子のひとりは、キャリアウーマンで...

プラスshineヨガのインストラクターshineの資格を取っていました。

 

私もヨガが大好きで、ヨガの話で盛り上がったのですが‥

私はヨガで汗を流すのが大好きな派...flair

 

しかしインストラクターを取得した教え子はヨガの理論をしっかりと学んでいました。

すごっ...dash

 

そしてもう一人は3歳の女の子のお母さんになっていました。

今春に自分の通った幼稚園に入園するそうです!

 

’お母さん’を楽しんでいる幸せそうな様子がよーくわかりました...shine

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.                 

 

5歳児の時の彼女たちと24歳の私は‥

年がぐ~んと離れていますが、今となると友達みたいですね。

 

誕生日の話や血液型の話でフツーに盛り上がっていましたから...sign03

 

恵梨子ちゃんと私のテンションがちょっと似ていて...

江里ちゃんは冷静な雰囲気。

 

すると江里ちゃんが...

「血液型と星座が同じだからじゃないですか」...と分析...flair                    

 

そうそう!

3人ともA型でしたが、星座が恵梨子ちゃんと私が同じふたご座でした。

「もー江里ちゃん冷静なんだからぁー!」と私たち。

 

そんな江里ちゃんなのですが‥

私、知っているんだもん。

幼稚園の頃からはにかみ屋さんではしゃぐことのなかった江里ちゃんだけど...

 

運動会の鼓笛隊で選曲した曲が大好きで...

その曲が流れるたびに嬉しそうな江里ちゃんの姿を...shine

 

必ずその曲が流れると私と江里ちゃんで目を合わせて合図してたよねー...happy01

 

ちなみにその曲は小林旭の...shine熱き心にshine...note

 

これも忘れられない思い出です...confident

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

あの4時間半は‥

楽しすぎて懐かしすぎてまだまだ書き足りないのですが...

そろそろこの辺にしておかないと。

 

次回は私と恵梨子ちゃんが東京に進出してきます!

江里ちゃんが案内役...flair

 

そんな約束をして終わりとなりました。

 

ほーんと楽しかったなぁ...heart02

 

30代の二人について行けるように体力つけておかなくちゃ...dash

 

この時間を持てたことに感謝します。

shine恵梨子ちゃん、江里ちゃん、ありがとねーshine...confident

 

 

|

« 懐かしい時間 | トップページ | クリスマスローズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
楽しさが思う存分伝わりましたよ。
数年たっても当時に戻れるところが良いですよね。
やはりスーさん変わっていないと言うことは、良い年を重ねていった証拠ですね。
次回が楽しみですね。

投稿: | 2015年2月20日 (金) 05時18分

楽しい 懐かしい時・・・。

5歳と24歳の歳の差が
27年の時間を経ると・・・女同士として
会話が出来るsign03 

彼女達が ス・テ・キな女性に成長して。。スーちゃんが
若いからなんでしょうwink

それに・・・
幼稚園の先生に会いたい と 思うのは
スーちゃんの人柄が引き寄せるsign01 ものですネ

私も思わず息子達の卒園アルバムを引っ張り出した
なっつかしいぃ~ lovely

投稿: うさぎ | 2015年2月20日 (金) 13時59分

loveletter恵様
 
あっという間の4時間半で、話が尽きませんでした!
当時は子どもだった彼女たちも今は立派な奥さんになり、
お母さんにもなっていました。
ある意味、私よりもおとなな面も...shine
こんな時間が持てたことが幸せでした...confident

投稿: スー | 2015年2月21日 (土) 17時16分

loveletterうさぎ様
 
彼女たちの姿に...
年月が経つ早さを感じました。
子どもの成長ってあっという間ですね~...dash
 
会いたいって思ってくれた気持ちがありがたくて...heart02
記憶に刻まれるようなそんな時間を過ごしてきました。
        
あの頃楽しかったなぁ~!って言ったら、私たちも楽しかったですよ!...と。
その言葉がすごく嬉しくて、心の中で感激してました...confident

投稿: スー | 2015年2月21日 (土) 17時24分

本当に楽しい時間を過ごすことが出来たのですね。
神奈川県から駆けつけてくれたののは、本当にスーさんが思い出に残っているのでしょうね。
立派な先生だったのが分かりました。

投稿: ツーカー | 2015年2月25日 (水) 22時23分

loveletterツーカー様
  
幼稚園の先生になるのが夢でした!
子どもと過ごす時間が毎日すごく楽しかったのを覚えています。
立派な先生じゃない!ない!(笑...coldsweats01

投稿: スー | 2015年2月28日 (土) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい時間 | トップページ | クリスマスローズ »