« 早くも2月になりました。 | トップページ | 続)懐かしい時間 »

2015年2月17日 (火)

懐かしい時間

先週の土曜日‥

幼稚園に勤めていたころの教え子に会ってきました!

 

もうびっくり...sign03

 

だって...

あの頃と、少しも変わっていないんですもん(笑...happy01

 

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

恵梨子ちゃんと江里ちゃん。

 

この二人は私が幼稚園に勤めて4年目の年長組で受け持った二人でした。

 

彼女たちが高校生になった時に3人で会い...

私がプリクラを撮ったことがないということで3人でプリクラを撮った思い出が...flair

 

そして今回‥

当時使っていた手帳に貼ってあったプリクラを持って見せたのです!

 

あの時高校生だった彼女たちも今は30代前半...sign01

 

見かけは少しは大人になっていたけど...

話していると、shineあの時のまんまshine...に気づいたのでした...happy01

 

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回の数十年ぶりに会う企画は、恵梨子ちゃんが手紙をくれたことから始まりました。

 

恵梨子ちゃん...

勇気を出して手紙を出したんですって...shine

(サンキューね...confident

 

で‥

今は便利な携帯というものがあり、メールのやり取りが始まったのでした。

 

江里ちゃんからは、幼稚園を卒園してからも毎年欠かさず年賀状が届きます。

会っていないけど、いつも身近に感じていました。

 

そして、恵梨子ちゃんと江里ちゃんは幼稚園当時は家が近くて幼馴染。

 

ということで‥

恵梨子ちゃんが江里ちゃんにも声をかけてくれて3人で会うことになりました。

 

今回の懐かしい時間は、勇気を出してくれた恵梨子ちゃんのおかげでした...confident

 

で・・

江里ちゃんは...

なんと恵梨子ちゃんと私に会うために3時間かけて神奈川県から来てくれました...dash

 

江里ちゃん!

ほんとサンキューね...confident

 

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

この懐かしい時間は楽しすぎて書ききれないっ...sweat01

 

久しぶりに続編で書いていきたいと思います。

 

今回のブログはプロローグ...flair

 

次回に続きます!

    お付き合いください...wink

 

|

« 早くも2月になりました。 | トップページ | 続)懐かしい時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
懐かしい時間を持てて良かったですね。
スーさん素晴らしい先生だったのですね。
教え子さんに慕われている先生、先生冥利に尽きますね。
後編楽しみにしています。

わたしの思い出の先生は小学校5,6年担任だった先生です。
ずっと年賀状は欠かさなかったのですが、残念ながら数年前に亡くなってしまいました。

投稿: | 2015年2月18日 (水) 05時54分

loveletter恵様
 
まさかまた会えるとは思ってもいませんでした!
手紙をもらった時には飛び上るほど嬉しかったです...heart02
ほんとに懐かしくて楽しい時間を過ごしました。
続編‥更新しますね...wink

投稿: スー | 2015年2月19日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも2月になりました。 | トップページ | 続)懐かしい時間 »