« クリスマスローズ | トップページ | 健康診断 »

2015年2月28日 (土)

切手

私...

小学生の頃、切手を集めていました。

 

切手が大好きで、今でも記念切手がでると必ず買っています。

 

今は集めてはいないのですが...

月末の請求書を郵送するときにはいつも記念切手を貼っています。

 

切手を買うの...

なーんか楽しみなんですよねぇ...shine

 

     。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

20世紀デザイン切手(2000年に発売)も第1集~第17集まで集めました!

ただ第3集を買い忘れてしまって、全部は揃いませんでした。

 

今でもたまに開いてみています。

第1集の1901年「みだれ髪」~第17集の1998年「皇太子殿下御成婚」まで...

私の大好きだったのらくろも切手にされていました(笑

 

懐かしく見ることができます...confident

 

    。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

昨日、郵便局へ切手を買いに行ったら...

なんと70円切手が売っていました。

 

「あれっ?70円って珍しいですね」...と窓口で聞くと...

「そうなんですよ。外国に出す時に70円を使うのですけど、年に一回の発売なんです」...と。

 

「年に一回sign03...sign02

私の奥に眠っていた切手収集の気持ちが目覚めてしまいました...shine

 

1シート700円dollar

 

お財布を見たら500円ちょっとしかなくて‥

「お金が足りないっ」...って言ったら...

「あと一枚しかないからとっておきますよ」...とflair

 

顔見知りの郵便局でほんとよかった...heart02

 

shine年に一回発売の70円切手shine

70

よーく切手を見ると去年の10月に発売されていたものでした。

 

shine年に一回shineshineあと一枚shineの...

この二つの言葉に心をつかまれてしまいました...coldsweats01

 

    。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

記念切手がでてると...

「よしっ!今月の請求書にはこの切手を貼ろう!」とか、ちょっと楽しみでもあります。

 

お城だったり、山だったり、星座だったり...

 

ちなみに今月の請求書には果物のシール切手を貼りました...flair

 

小学校の時に集めていた切手帳‥

どんな切手を集めていたのか見てみたい!

 

あの時はたしか...

1枚ずつ集めてました。      

 

郵便物でめずらしい切手があると、

上手にはがして大事にシートに貼った記憶あり...flair

 

どこかにあるはず...sign03

 

見つけてみたくなりました...wink

 

 

|

« クリスマスローズ | トップページ | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
我が家でも切手招集していましたが、いつしかあまりにも頻繁に発売されるので、お金が付いていかず断念しました。
本箱にたくさんの切手が眠っています。

投稿: | 2015年2月28日 (土) 20時47分

loveletter恵様
 
恵さんも集めていましたか!
観光地に行くと切手が売っていることがあり、つい買ってしまいます。
切手って楽しいですよね~!
でも確かに...お金がかかりますね...coldsweats01

投稿: スー | 2015年3月 1日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスローズ | トップページ | 健康診断 »