« Merry X’mas! | トップページ | 明日は‥ »

2015年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

 

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします...confident

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2015年も幕があけました!

 

元旦は‥

甥や姪もみんな集まり、賑やかなお正月を迎えました。

 

母のお正月料理が美味しくて、毎年楽しみにしているのです...sign03

 

ここ数年‥

来年はもうつくらないんだぁ...というのが口癖になっているのですが...

年末が近づくと、こんなに作るの?...と思うほどの料理が紙に書いてあります。      

 

今年もお雑煮にたどり着く前にお腹がいっぱいになってしまいました。

 

大変だ。大変だ。‥といいつつも...

元旦に向けて毎年張り切っているような(笑...secret

 

母が元気でいてくれることがありがたいです...confident

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

東京で就職している姪二人が...

コージコーナーのシュークリームをみんなに買ってきてくれました。

 

お正月限定で、シュークリームにおみくじがついているのですが‥

◆大吉がでると‥シュークリーム1個

◆超大吉がでると‥シュークリーム10個

‥がもらえるのです...flair

 

そしたらですね‥

母のシュークリームからなんとshine超大吉shineがでたのです...sign03

 

翌日‥

お店に行ったら店員さんもビックリ...sign03

「店長!店長!超大吉がでましたー」って驚いていました。

 

お正月早々‥

縁起が良かったデス...wink

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

毎年楽しみにしている箱根駅伝...

今年もテレビでのんびりと観戦しました。

 

あの学生の頑張りを見ると、

なんとなく力が湧くというか、頑張る力がもらえるというか...

そんな気持ちになれます。

 

さて‥

今年はどんな一年になるのでしょうか。

 

何をするにもまず身体が資本!...ということで‥

健康第一で過ごしていきたいと思います。

 

shine良い年になりますようにshine

   今年もどうぞよろしくお願いいたします...confident

 

|

« Merry X’mas! | トップページ | 明日は‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。
お母さん凄いきっと良い年になりますよ。
スーさんに教えていただいた焼き豚好評でした。
お母さんの手作りおせち見たかった!!

投稿: | 2015年1月 4日 (日) 07時49分

loveletter恵様
 
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします...confident

母の料理をカメラにおさめようと思ったのですが、
乾杯を急がされてその後すっかり忘れてしまいました...sweat01
今年初めて鮭の南蛮漬けが登場しました!
かなりの美味しさでしたが、
少しずつアレンジしているので同じものは二度と作れないそうです...(笑
今年もいいお正月を迎えることができました...confident

投稿: スー | 2015年1月 4日 (日) 16時09分

ハッピーニューイヤーfuji
今年もよろしくお願い致します

賑やかな楽しいheart04
それこそハッピーな・・・お正月だったようですネsign03

又 一年走り抜けるのでしょう。。
健康sign01一番  ガンバgood

応援してます。
そして・・・
私の応援もよろしく  エヘヘ wink

投稿: うさぎ | 2015年1月 4日 (日) 22時14分

loveletterうさぎ様
 
うさぎさーん!
美味しいビールで乾杯し...beer
賑やかで楽しいお正月を迎えることができました!

また新たな一年が始まりましたね~
応援ありがとうございます!

私もうさぎさんを応援sign01
フレーsign03フレーsign03

今年もよろしくお願いします...confident
 

投稿: スー | 2015年1月 5日 (月) 18時34分

今年もよろしくお願いいたします!!
(姑の喪中だったために、来客もなく) 結婚して初めて、正月に実家の両親も連れて、伊豆方面に家族旅行をしてきました。途中、一度、生で観てみたかった箱根駅伝の復路を藤沢付近で観戦しました。選手は早くて、ほんの一瞬で駆け抜けていきました。
一応、娘の通う早稲田大学陣営に、なんとか紛れこんだので(笑)
酒、珈琲、おでんまで振る舞われ、飲めや歌えや♪のお祭り騒ぎで、選手が走り去った後は、OBのような顔をして、゛都の西北゛を声高らかに歌ってきました。
ほんとに、若者がひたすら走る姿は、美しく、元気をもらえますね。

投稿: くうみんまま | 2015年1月 6日 (火) 23時40分

loveletterくうみんまま様
      
今年もよろしくお願いいたしますsign03
いいな!いいなぁ~!
私も一度は沿道に立って箱根駅伝を応援したいと思っているのですが、
なかなか機会に恵まれず...です!
そうですか!
‘都の西北’を歌ってきましたかsign03
いい思い出になりましたね!...happy01

投稿: スー | 2015年1月 7日 (水) 17時37分

今年もよろしくお願いします。
新年早々コージコーナーではうれしい出来事があったのですね。
今年もきっといい年になりますよ。

投稿: ツーカー | 2015年1月12日 (月) 18時39分

loveletterツーカー様
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
「超大吉」にはビックリでした。
お店でも初めての「超大吉」だったようです。
お正月早々、いい事がありました...confident

投稿: スー | 2015年1月19日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry X’mas! | トップページ | 明日は‥ »