« ぐんまちゃんV! | トップページ | 北小会 »

2014年11月10日 (月)

11月8日

先週の土曜日は甥っ子の誕生日でした...birthday

 

甥っ子が小さい頃‥

トヨタの宣伝の子ども店長に<よく似ていて...

よくかまって遊んでいたのですが、その甥っ子も14歳...flair

 

声もちょっとハスキーになり、週末はサッカーの遠征に出かける多忙な少年!

 

背も追い抜かされました...coldsweats01

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

土曜日の夕方6時‥

義姉に頼まれ、サッカーの試合を終えた甥っ子を迎えに行ったのです。

 

駐車場で顔を合わすと...

なにやら顔に白いものが...sign02

 

「ねぇ...顔に石灰がついてるんじゃない?」と聞くと...

 

低い声で‥

「違うんだよ...今日誕生日だったから、顔にケーキをぶつけられたんだぁ...」となんだか嬉しそう...heart02

 

「そうだ!今日はお誕生日だもんねぇ!今までにないお誕生日が迎えられたねぇ」

 

と...

最近はめっきり口数が少なくなってきた甥との会話が弾みました。

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

8日は、昭和村にサッカーの試合にバスで出かけ...

帰りに寄ったガソリンスタンドの近くのケーキ屋さんで、監督がケーキを用意してくれていたそうなのです。

 

そしてバスの中でエイッ!とやられたとか...flair

サプライズだったそうです...shine

 

思いがけずで、嬉しかったことでしょうねぇ...birthday

 

そしてみんなにもシュークリームが配られたそうです。

 

親心ではないですが...

14歳の誕生日が忘れられない思い出になったこと...                     

こんなサプライズを企画してくれた監督に感謝してしまいます...confident

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

テレビではよく顔にケーキをぶつけてお祝いするシーンを見ることがありますが‥

実際にはそうないことですものね。

 

いい記念になったんだろうなぁ...birthday

 

しかしながら車の中で甥の顔をよく見ると‥

クリームが髪の毛までしっかりついており、手もベタベタしていた様子...sweat01

 

おばあちゃんにもこの顔を見せようか...ということになり‥

今日の日のことを照れながら説明していました。

 

そのあと...

速攻で手と顔を洗っていましたけど...(笑...flair

 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

ついこの間まで、私の隣でちょこんと座っていたのに...

あっという間に大きくなってしまいますねぇ...dash

 

私は‥

山専ボトル(水筒)をプレゼントしました...present

 

前回試合に行くときにおにぎりと山専ボトルに入れたお茶を持たせました。

 

そしたらいつもの水筒より温かいお茶だったと...flair

 

その言葉を聞いたら...

shineおばばかshineとなり、翌日に水筒を買いに車を走らせました...dash

 

山専ボトル‥

ボトルが軽いうえに、お湯が冷めにくいんですよ!

しかも寒くて手がかじかんだ時でも水筒があけやすいように工夫されているのです。

 

甥っ子のために...

車を走らせました(笑...dash 

 

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.                 

 

これからいろんなことが待ち受けていると思いますが...

心元気に、立ち向かっていってほしいと願います。

 

甥っ子の応援団です...sign03

 

完全なるshineおばばかshineでしょ...coldsweats01

 

 

|

« ぐんまちゃんV! | トップページ | 北小会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
スーさんの甥っ子思いがよく伝わりました。
そういえば以前写真で拝見しましたが、子供店長に似ていましたね。
我が家の甥っ子も明日で29歳の誕生日を迎えます。
早いですね。
29歳ともなれば甥っ子なんて言っていられないような・・・
30歳までには結婚したいと言ってましたが・・・???
相手がいないことにはね。
たぶん今はフリーだと思うのですが・・???

投稿: | 2014年11月11日 (火) 05時27分

14歳ですかぁ~
まだ可愛い年頃かなsign02
スーちゃんの甥っ子さんが可愛くて仕方無い
様子が伺えます。。
これから・・・思春期 真っ只中ですネsign01

私は・・35歳~42歳の姪っ子・甥っ子が5人
今では・・頼りにもなるし 厳しいアドバイスも

そして今は
何より姪っ子の子供にメロメロ か・わ・い・いlovely

スーちゃんも 甥っ子さん姪っ子さんに子供が出来たら
超 メロメロだと思うwink

14歳の甥っ子さん・・・まだまだ先の事でしょうが


投稿: うさぎ | 2014年11月11日 (火) 16時19分

姪っ子さんのお誕生おめでとうございます。
監督もいきな計らいをするのですね。
良いプレゼントをされましたね。
きっと今後さらに活躍をすると思いますよ。

投稿: ツーカー | 2014年11月11日 (火) 23時01分

loveletter恵様
 
私も恵さんのブログで‥
恵さんの甥っ子思いがよ~く伝わってきています(笑
いくつになっても気になるし、かわいいですよね~!
小さい頃から見守っている甥っ子さんの成長‥
早いでしょー...dash
あっという間に大きくなってしまうのでしょうね。
いいお相手が見つかるといいですね...lovely

投稿: スー | 2014年11月12日 (水) 20時52分

loveletterうさぎ様
 
声がハスキーになっても...小さい頃と同じようにかわいいです。
甥っ子は迷惑かもしれませんが...(笑
完全なるおばばかデス...coldsweats01
姪っ子さんのお子さん‥
うさぎさんにとっては孫と同じなんでしょうね~!
メロメロになっている様子が想像できます...flair
甥っ子や姪っ子の子ども‥それもまた楽しみになりますね...wink
    

投稿: スー | 2014年11月12日 (水) 21時00分

loveletterツーカー様
 
監督に感謝です...sign03
顔や頭にクリームが残っていも、手がべとべとしていても...
ほんとに嬉しそうでした!
14歳のお誕生日は一生の宝物になると思います...confident

投稿: スー | 2014年11月12日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐんまちゃんV! | トップページ | 北小会 »