« スターウォッチング | トップページ | 番外編 »

2014年10月22日 (水)

久しぶりの登山!

19日の日曜日は、久しぶりの倶楽部の山行でした!

 

◆7月は蓼科山...fuji

蓼科山の頂上は真夏なのに寒かった...typhoon

しかも雨に降られ、視界ゼロ...typhoon

 

◆8月は宿泊登山で爺ヶ岳に行くはずでしたが天候不良で中止...sweat01

 

◆9月は週末天気予報が降水確率70%ということで中止...sweat01

  この日は天気予報がはずれ、当日は快晴となりました。

  これまた仕方なし...coldsweats01

 

そして迎えた10月19日‥

2ヶ月振りの倶楽部の山行!

shine待ってた甲斐ありshine

この日はまさに登山日和となりました...sun...wink

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

水ノ塔山~東籠ノ登山~池の平自然園のコースを歩いてきました!

 

2000m以上の山なのですが...

標高差も少なく、稜線歩きが気持ちが良く、また眺望がいいのです...flair

 

この日はお天気にも恵まれ...

富士山も南アルプスも八ヶ岳も...そして北アルプスもよーく見えました!

 

●雪をかぶっているのが白馬岳

Img_7702

 

●白馬岳から左に目を移すと立山連峰(白く雪をかぶっています)

Img_7703

 

●そのまた左に目を移すと槍ヶ岳と穂高連峰

Img_7704
     

北アルプスの景色がこんなふうにつながって見えました。

景色最高...sign03

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

●浅間山の噴煙

Img_7701


朝は煙がなかったのに、10時50分頃は噴煙が!

御嶽山のこともあってか、敏感に反応してしまいます。

 

●噴煙おさまる

Img_7726

一時間後は噴煙がおさまっていました。

 

カラマツの黄色と浅間山がちょっぴり素敵な写真です。

(あっ!またまた自己満足です...sweat01)...聞き流してください...coldsweats01   

 

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

●水ノ塔山で記念写真

Img_7696


              

●東籠ノ登山で記念写真

Img_7707

                        

青空とみんなの顔が映えるでしょ...wink

 

・・

 

とはいいつつも‥

実は私、大失敗しちゃったのです...wobbly

 

前日にスターウォッチングに行ったのですが‥

その時にカメラをマニュアルフォーカスにしていたのです。

 

星を撮る時にはこれでよかったのですが...ok  

 

登山口の時からどうもピントが合わないなぁ...と思っていたら‥

オートフォーカスに戻すのを忘れていました。

 

で撮った写真がこれ...sweat01

Img_7681


何が何だかわからないかもしれないのですが...

ほんとはきれいな雪をかぶった富士山が写っているはず!...なのでした...wobbly

 

で次がこれ...sweat01

Img_7687


きれいなカラマツの紅葉を撮ったはず!...でした...wobbly

 

カメラは自動でないとまだまだダメ...sign03

星を撮るときだってN先生に合わせてもらった次第ですから...camera

 

shine失敗は成功の元shine...と考え‥

次回はピントが合わなかったら、フォーカスモードをすぐ見るようにいたします...wink

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

前日はスターウォッチング★

そして翌日は山...fuji

 

と‥

体力がやや心配されましたが‥

遊び心にはそんなことを心配しなくても勝るものがあったようです!

 

心配なしsign03...の巻でした...happy01

 

そして...

まさに登山日和の一日に大満足...fujisun

 

最高の一日となりました...confident

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

倶楽部の山行も、来月で最後となります。

 

富士山が大きく見える山に行く予定です!

 

 

11月は‥

カメラのモードを間違えないようにしなくちゃ...coldsweats01

 

 

最後に‥

Img_7737

池の平自然園で...

 

オートフォーカスで撮るとハッキリクッキリです...wink

 

|

« スターウォッチング | トップページ | 番外編 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お世話様になりました。
まさに登山日和でしたね。
二回の中止が帳消しとなったような・・・?
来月を残すのみとなりましたね。

投稿: | 2014年10月23日 (木) 07時52分

loveletter恵様
 
先日は大変お世話になりました!
ほんと!二回の中止が帳消しになったような登山日和となりました...sun
風もなく穏やかなハイキングができましたね。
お天気と眺望とに恵まれた最高の一日でした!
来月もよろしくお願いします...wink

投稿: スー | 2014年10月23日 (木) 19時03分

天候に恵まれ、楽しい山旅となりましたね。
今年の紅葉の色がイマイチの感じがしました。
御嶽山や富士山、アルプス等が見えて良かったです。
前夜星を見に行ったとはタフですね。
機会がありましたら是非ご一緒したいです。

投稿: ツーカー | 2014年10月26日 (日) 08時27分

loveletterツーカー様
 
最高の登山日和でしたね...sun
景色にも恵まれ、何といっても陽だまりハイクの中歩けたことが良かったです。
大変お世話になり、ありがとうございました!
これからの季節‥星がよ~く見えます。
星の観察、次回是非ご一緒しましょう!...wink

投稿: スー | 2014年10月26日 (日) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターウォッチング | トップページ | 番外編 »