« ただいまのランキング | トップページ | たまには空ガール! »

2014年10月 5日 (日)

収穫感謝祭

この週末‥

前橋のJAで収穫感謝祭が行われました。

 

土曜日に、ちょっとお手伝いに行ってきたのです。

 

そこで遭遇...flair

shineぐんまちゃんshine...wink

 

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

私‥

ぐんまちゃんに声をかけてきました!

 

「ぐんまちゃん!今年のゆるきゃら‥優勝できそうね!」って...flair

 

そしたらぐんまちゃん‥

右手でshineグッshine...のポーズ!

 

かわいいっ...heart02

 

このかわいさ‥

優勝間違いなしsign03...でしょー!

 

ぐんまちゃん!

私も最後まで気を抜かずに頑張るからね...happy01

 

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

収穫感謝祭‥

たくさんの人で賑わっていました。

 

空いている駐車場を探すのに40分以上かかってしまい...

集合時間に遅刻してしまいました...sweat01

 

今回のお手伝いは‥

「拉致被害者を救う会・群馬」の署名活動だったのです。

 

小学校の同級生である三枝ちゃんからの連絡で...

収穫感謝祭でボランティアの人数がどうしても集まらないとのこと...flair

 

そこで幼馴染の孝ちゃんとお手伝いしてきた次第です。

 

ビラを配って、署名の協力をお願いするのですが...

協力して下さる方がたくさんいて、ほんとに嬉しかったです。

 

拉致被害者家族の方が見えていらしたのですが...

お歳をめしておられました。

 

あらためて思うこことは、一日も早い解決を願うばかりです。

 

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

秋の夜長となりました。

 

お手伝いのお礼にといただいた「愛はあきらめない」の横田早紀江さんの本。

母の強さと愛で満ち溢れ、教えまでいただけました。

 

ありがとうございました...confident

 

 

|

« ただいまのランキング | トップページ | たまには空ガール! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
ぐんまちゃんに会えたのですね。
ボランティアーご苦労様でした。
拉致被害者の家族の方々の心情を思うと心痛いですね。

投稿: | 2014年10月 6日 (月) 07時36分

loveletter恵様
 
ぐんまちゃんに会えました!...happy01
初めてのボランティアでした。
拉致被害者家族の方の心情を思うとほんとに心が痛くなります。
一日も早くと願うばかりです。

投稿: スー | 2014年10月 6日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいまのランキング | トップページ | たまには空ガール! »