« 皆既月食 | トップページ | スターウォッチング »

2014年10月14日 (火)

ダチ!

10月より‥

私の友達が仕事のお手伝いに来てくれています...flair

 

その友達‥

昔から私の父に友達の友を抜いてダチって呼ばれているのです。

 

意味不明なのですが(笑...sweat01

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

彼女は、私が幼稚園に勤めていたころに出会ったひとつ年下の女性なのですが...

幼稚園が一緒で、小学校も一緒。

しかも弟の同級生。

 

ということで‥

話す機会はなかったものの、顔は知っていたという感じでした。

 

で‥

就職先の幼稚園で再会。

6年間、職場を共にしました。

 

そしてキミマロではないのですが...

あれから30年...flair

 

かけがえのない友達となりました...happy01

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

家族ぐるみの付き合いとなり‥

彼女が私の家に遊びに来ると...

「おっ!ダチが来てるな。」と父が声をかけるほど。

 

で‥今は...

「ダチはどうだい?」と兄が聞いてきます。

 

彼女は超性格が良くておもしろい!

しかも仕事も正確で早い!

 

安心して仕事を任せられます...sign03

 

幼稚園で6年間一緒に仕事をしてきたので、shine信頼度90%shineです...wink

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

残りの10%が気になるでしょ...sign02

 

実は昨日‥

仕事がお休みの日だったのですが、彼女だけ出勤...sweat01

 

年間出勤カレンダーを渡してあるのに...sweat01sweat01

 

駐車場に車がなくて、焦ったそう...typhoon

 

ちょっとだけ...

  あわてものなんです(笑...coldsweats01

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

昨日‥

休日に出勤した彼女...

私の家に寄って、仏壇にお線香をあげていってくれました。

 

「お父さんにお世話になってます...の報告をしていなかった」と...flair        

「おっ!ダチだな。」と...父も懐かしく思っていると思います...confident

 

でもまさか‥

また彼女と一緒に働けるとは思ってもいなかったです!

 

まだ子どもが義務教育中なので、午前中だけの出勤なのですが...

その数時間がすごく助かるのです...shine

 

年末に向けて忙しくなるこの時期...flair    

数時間ですが、安心して任せられる心強い助っ人ができました!...wink

 

 

|

« 皆既月食 | トップページ | スターウォッチング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
頼りになるお友達がお手伝いに来てくれて良かったですね。
気心知れていて心強い味方になってくれるのでしょうね。
友人って良いですね。

投稿: | 2014年10月15日 (水) 04時37分

loveletter恵様
 
恵さん!ほんとその通りなんです...sign03
気心がしれているため、非常に仕事がしやすい!
しかも楽しいのです。
忙しいこれからの時季も乗り切れそうです...wink

投稿: スー | 2014年10月15日 (水) 21時06分

「ダチ」 って・・・・・・・
R恵ちゃんsign02sign02sign02

だったら ビックリlovely sign03

投稿: うさぎ | 2014年10月18日 (土) 20時08分

loveletterうさぎ様
 
うさぎさん!
shine当たりshineR恵ちゃんです!
まさかまた一緒に働けるとは思ってもみませんでした。
ほんと助かっています...confident

投稿: スー | 2014年10月19日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆既月食 | トップページ | スターウォッチング »