« ダチ! | トップページ | 久しぶりの登山! »

2014年10月19日 (日)

スターウォッチング

今日はいいお天気でしたね...sun

 

今日は山楽倶楽部で山に行ってきました!

shine最高のハイキング日和shine

 

さて昨夜も‥

思いのほか暖かく、最高のスターウォッチングができました...wink

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.    

 

昨夜は‥

群馬星の会主催の「スターウォッチングin赤城2014」...                

「自分の目で本物の天の川を見よう!」というキャッチコピーに魅せられ、参加してきました。

 

場所は赤城山の新坂平駐車場...flair

メンバーは山楽倶楽部天文部の4名...flair

 

あっ...sweat01

天文部発足は昨夜です...coldsweats01

 

shineそして天文部の隊長はN先生shine    

 

N先生は星にすごく詳しいのです...sign03

しかも星を見るすごい機材を持っていて...

今回もN先生のおかげで、スターウォッチングに参加することができました。

 

ということで‥

隊長はN先生に決まりの巻でした!...wink

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.    

 

それでは‥

私が初めてカメラで撮った星を紹介します...shine

 

★夏の大三角形と天の川

Img_7672

この夏の大三角形のベガとアルタイルが織姫と彦星です

そして白っぽくモヤモヤってしているのが天の川

 

★Wのカシオペヤと北極星

Img_7673

左の端の...半分よりちょっと下に映っているのが北極星

 

★スバル

Img_7676

木の上にある細かい星がスバル

 

初めて撮ったにしてはなかなかいい写真が撮れたと...flair

超自己満足ですがshineナイス!shineって感じです...coldsweats01

                    
                

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

 

赤城山で見た星は、高崎で見るのとは数が違いました!

 

すごい望遠鏡を持参して参加している方もたくさんいて...

お願いすると覗かせていただけましたよ!

 

群馬星の会の方が...

こんなに気温や天候に恵まれることはそうそうないとのこと。

 

私たちは翌日に山が控えていたので9時過ぎには赤城山を下りましたが、いい機会に恵まれました。

 

そしてこの日は‥

天文部発足の...

    記念なる夜となりました...wink

 

 

|

« ダチ! | トップページ | 久しぶりの登山! »

星空」カテゴリの記事

コメント

スターウォッチング良かったですね。
写真も良く撮れていますね。
天文部発足記念日おめでとうございます!!

投稿: | 2014年10月20日 (月) 08時51分

山楽倶楽部・天文部の皆さん
元気でパワフルsign03 ですね。。。

翌朝 ハイキングなのに
前夜の赤城山shineshine

確かsign02 スーちゃんが最年少だったと・・・

人生を楽しんでいる生き様に感服し・・羨ましいsign03

一度の人生なのにdown向いて迷っている
自分達。。損してて もったいないweep

実行力のある良い お仲間 が 居て幸せですネlovely

スーちゃんのパワフルにも磨きがかかりますヨ punchsign03

投稿: うさぎ | 2014年10月21日 (火) 14時41分

追伸

「ダチlovely」 は
元気で・・・ガンバですかheart04

投稿: うさぎ | 2014年10月21日 (火) 15時33分

loveletter恵様
 
寒さ対策をバッチリしていったのですが...
この日の赤城山の夜は、思いのほか暖かくて助かりました!
星がきれいでしたよ~!
数が違いました!
恵さん...天文部に入会しませんか(笑...happy01

投稿: スー | 2014年10月21日 (火) 22時16分

loveletterうさぎ様
 
うさぎさん!
天文部の応援団のような嬉しいコメント、ありがとうございますsign03
山楽倶楽部の仲間はみんなパワフル...shine
みんなのおかげで楽しい春夏秋冬デス...happy01

PS:ダチのR恵ちゃん!
ヤツはやっぱりいいやつデス(笑
仕事が楽しく捗ります...happy01

投稿: スー | 2014年10月21日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダチ! | トップページ | 久しぶりの登山! »