« 不覚にも‥ | トップページ | ただいまのランキング »

2014年9月28日 (日)

紅葉登山

27日はお天気に恵まれ、市内の小学校では運動会が行われていました。

 

青空が広がる運動会日和...sun

 

気持ちのいい爽やかな朝の始まりでした...confident               

 

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

この日は‥

部活に行く甥と姪のために、義姉に代わり朝からおにぎり作り...riceballriceballriceball

 

おにぎりを作っていたら私もどこかに出かけたくなってしまい...

リュックにおにぎりを詰めて草津の本白根山に登ってきました!

 

湯釜のまわりは規制区域で駐車ができず...

私、スキー以外で初めて草津のロープウェイに乗りました。

 

ロープウェイからの景色...maple

Img_7614

先週だったか...

上毛新聞に本白根山の紅葉が見ごろの掲載があったのです。

 

まさに、ちょうど見ごろでした!

 

展望台に続く登山道...maple

Img_7621

 

浅間山と雲海...maple

Img_7624

 

鏡池の紅葉...maple

Img_7643

 

何年かぶりに...

紅葉の見ごろをみたような気がするほど、shine見ごろshineにあたりました...happy01

 

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

家に帰って、ニュースを見てびっくり...sign03

 

御嶽山が噴火しましたね。

登山者のあんな近くで噴火していることが信じられなかったです。

 

群馬県も...

浅間山が「噴火警戒レベル1」...danger

草津白根山が「噴火警戒レベル2」...danger

 

レベルが1や2のうちは全然大丈夫!なんて安易に考えていましたが...

そんな思いを打ち消す御嶽山の噴火でした。

 

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

これから紅葉が楽しみな季節になりますが‥

今までとは違った気構えで山に出かけるようになると思います。

 

自然の中に出向くのですものね。  

 

気をつけます...confident     

 

|

« 不覚にも‥ | トップページ | ただいまのランキング »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
御嶽山の噴火にはビックリですね。
一度登りましたが大変だった記憶が蘇りました。
登ってなくて良かったですね。

おいしいおにぎりが出来ましたか?
中身は何でしょうか?

投稿: | 2014年9月29日 (月) 05時26分

loveletter恵様
 
御嶽山の噴火には驚きましたね~
他人事とは思えない映像でした。
 
おにぎりの具は‥
基本の鮭とたらこデス!
姪は2個で甥は3個...そして私は2個...riceballriceball
草津白根山‥紅葉が見ごろでしたよ!
今週末もまだ見ごろが続いていると思います...maple

投稿: スー | 2014年9月29日 (月) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不覚にも‥ | トップページ | ただいまのランキング »