« 来年に向けて‥ | トップページ | 不覚にも‥ »

2014年9月16日 (火)

びっくり!

13日~15日まで3連休でした!

 

久しぶりにお天気に恵まれた休日だったような気がします...sun

 

この3連休にちょっとびっくりしたことがありました...sign03                

ほ~んとビックリ...sign03

 

このびっくりは、shine嬉しいビックリshineだったのです...happy01

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

私、基礎化粧品はいつもネットで買っているのです...flair

 

でもネットだとファンデーションの色とかがイマイチわかりづらくて...sweat01

 

使用している化粧品メーカーがデパートに入っていることを知り...

初めて店舗に行ってみました。

 

「あの~...いつもネットで買っているのですけど、ファンデーションの色を試したくて...」...と私。

 

すると店員さんが...

「それではネットに登録してある電話番号を教えていただけますか?」...と。

 

そして私が電話番号を知らせると‥

「えっ...sign02」...と驚いた様子で私を見るのです。

 

「あの~...私、とり肌がたっているんですけど...」と店員さん。

 

私が、彼女の名札を見て顔を見ると‥

「ね...もしかして有紀ちゃんsign02」...flair

 

「そうですsign03」...とflair

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

なんとその店員さんは...

私が幼稚園に勤めていたころに受け持った子でした!

 

年少組と年長組の2年間受け持った有紀ちゃんだったのです...flair

 

目が大きくて色が白くて、とってもかわいい女の子でした。

小さい頃の面影がしっかりとありました!

 

「え~っ!覚えていてくれたんですかぁ!」と有紀ちゃん。

 

「もちろん覚えているよぉ! 有紀ちゃんはクジラのキーちゃんっていう紙芝居を見ると必ず涙をいっぱい流してたんだよぉ」...としばらく思い出話に花が咲きました。

 

このクジラのキーちゃんのお話は‥

ひとりだけ身体の色が黄色いクジラの子どもがいて...

仲間はずれにされたり、意地悪を言われたりして寂しい思いをするのですが、やさしいお母さんに励まされながら立派なクジラに成長する話なのです。

 

この紙芝居を見た3歳の有紀ちゃんは...

キーちゃんが意地悪をされる場面になると必ずキーちゃんが可哀そう...といって涙を流す心の優しい女の子だったのです。

 

そんな有紀ちゃんも、いまではすっかりshine素敵な大人の女性に変身shine...flair

33歳になっていました!

 

まだ独身ですって!

有紀ちゃんを大切にしてくれる素敵な男性が現れることを祈りますsign03

 

すっかり親心の巻でした...confident

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

27年ぶりの出会いにちょっと感激してしまった次第です。

 

こんなこともあるんですね。

 

ちょっと嬉しい3連休の始まりでした...wink

 

|

« 来年に向けて‥ | トップページ | 不覚にも‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしい教え子に会えて良かったですね。
幼稚園の先生をしていたので、これからもこんなチャンスがあるかもですね・・
先生冥利につきますね。

投稿: | 2014年9月17日 (水) 04時02分

loveletter恵様
 
すっかり大人の女性になっていました...shine
面影はあるものの...
道ですれ違っただけでは気付くことなんてない!...と思いました。
私も勇気を出して化粧品売り場に行ってよかったです(笑...wink

投稿: スー | 2014年9月17日 (水) 20時20分

教え子の有紀さんに27年ぶりに逢えて嬉しかったでしょう。heart04
有紀さんも覚えてくれたこと、幼かったのに印象に残っていたのでしょうね。
もう来年の仕事が始まったのですね。
一年は早いですね。
今日は晴天で山残念な気がしますが、決断の日の中止正しかったでしょうね。sign02
次回は決断時に晴天の予報を心待ちにしたいです。

投稿: ツーカー | 2014年9月21日 (日) 20時32分

loveletterツーカー様
 
まさかのびっくりでした!
有紀ちゃんを受け持っていたのがついこの間のことのようですが、
彼女を見て27年の月日の流れを感じました。
有紀ちゃんも覚えてくれていたことが私もすごく嬉しかったです!
           
今日は登山日和の秋晴れでしたね。
ほんとに残念でしたが、あの時の決断は正解だと思います!
でもまさか、こんなにいい日になるとは思いませんでしたね...coldsweats01

投稿: スー | 2014年9月21日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年に向けて‥ | トップページ | 不覚にも‥ »