« 笠ヶ岳 | トップページ | 続2)笠ヶ岳 »

2014年8月15日 (金)

続)笠ヶ岳

笠ヶ岳を目指して二日目...flair    

 

◆鏡平小屋~弓折岳~大ノマ岳~抜戸岳~笠ヶ岳山荘(泊

 

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

前日の天気予報では曇りのち雨。

3日間sun晴れsunを確信して家を出たのに、台風12号が影響しているとのことでした。

 

しかしながら‥

いやいやそんなことはない!

.天気図は変わるはず!...という晴れを信じる気持ちで朝を迎えたのでありました。

 

山小屋独特の朝の雑踏音で目覚めたのが朝4時...flair

身支度を整え、朝日を写真に撮ろうと外に出ました。

 

◆鏡平山荘から出た景色がこれ!

Img_7487

槍ヶ岳の先が見えてます...happy01

 

山荘の裏にある鏡池に行ってきました!

前日に少年と写真を撮った場所です。

 

◆鏡池より
Img_7490

鏡池に逆さ槍が映っています。

昨日の夕方は、この景色を待っていたのでありました...wink

 

朝は‥

まだ期待の持てる天気でしょっ...happy01

 

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

朝食を食べて、6時30分山小屋発です...sign03

 

◆山小屋出発

Img_7496

やや雲が厚いのに...ドキッ...sweat01

 

◆槍ヶ岳

Img_7497

標高が高くなるにつれ、山々に抱かれる感じがしてきます...flair

  
     
 

◆穂高連峰

Img_7498

        

    
上の二枚の写真を繋げると雄大な景色になるのですが...flair

 

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

登山道には高山植物もたくさん咲いていました!

 

◆私の大好きなチングルマ

Img_7500

チングルマには思い出があって...

この中之条チームとの初めての山行で槍ヶ岳に登った時、途中にたくさん咲いていたのです...confident

 

◆鏡平山荘と槍ヶ岳~前穂高

Img_7503

だいぶ登ってきました!

 

◆チングルマと槍ヶ岳

Img_7508

 

◆青空と槍ヶ岳

Img_7509


                           

振り向くたびに少しずつ変わっていく景色に心が躍りました...happy01

 

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

◆弓折乗越からの槍ヶ岳~穂高連峰

Img_7513

   


◆二日目の記念撮影

Img_7511

槍ヶ岳をバックに...wink

 

◆ハクサンフウロ

Img_7522

shine花言葉‥変わらぬ信頼shine

 

◆ウサギギク

Img_7524_2

名前の由来は、葉っぱがうさぎの耳の形をしていることから...です...flair

 

◆こどものライチョウ

Img_7530

見つかるかなぁ...sweat01

上の字の「な」の上をたどっていった真ん中辺...chick余計わかんなくなっちゃったかな...sweat01

 

◆お花畑と雪渓の冷気

Img_7531

 

◆振り返ると雲があがってくる...cloud

Img_7534      

 

◆天候が...sweat01

Img_7535

 

◆歩き始めて6時間ちょっと

Img_7536

この文字に励まされ...dash

 

Img_7537

またまた励まされ...dashdash   

 

 

◆笠ヶ岳山荘到着

Img_7539

13時33分...flair

やっと山荘に到着しました...sign03
          

 

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

この2日目のコース‥

アップダウンがあり、結構疲れました...sweat01

 

「山荘スグソコ」「ガンバレ」の文字が出てきたころから誰もしゃべらなくなり...

誰かがジョーダンを言っても、返す人が少なくなり...coldsweats01

 

私がファイト~sign03...っていうと、必ずイッパ~ツsign03...と返してくれる人がいるのですが‥

この時ばかりは...sweat01

静かな山歩きとなっていました(笑...coldsweats01                                       

 

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

天気が良ければ、山荘から10分で行ける笠ヶ岳に登頂するはずだったのですが...

この日は残念ながら視界ゼロ...sweat02

 

ということで...

缶ビールと持ち寄ったおつまみで山荘ライフを楽しむことになりました...flair

 

二日目‥

後半、雨具を何度か脱ぎ着したものの、霧雨程度ですみました...ok  

 

頂上は明日期待することにして...shine

 

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.                           

 

翌日の晴れを願って寝たのが19時30分...flair 

昼寝もしたのによく眠れるものです...sleepy 

 

 

私の夏山‥

もうしばらく続きます。

 

続編...

またどうぞお付き合いください...confident

 

 

|

« 笠ヶ岳 | トップページ | 続2)笠ヶ岳 »

」カテゴリの記事

コメント

雷鳥写真を大きくして拝見しましたよ。
山の天気はいろいろに変わるのですね。
タフなスーさんでも疲れましたか?
続きも楽しみに待っています!!
YさんTさんが参加したのですね。
あと3名は中之条チームですか?

投稿: | 2014年8月15日 (金) 18時48分

loveletter恵様
 
今年の夏山‥疲れを感じました...sweat01
訓練が不足していたのか、年なのか...
微妙なところですが、体力不足を実感した次第です。
雷鳥、発見できましたか?
わかりずらいでしょう...sweat01
今年は高崎チーム4名、中之条チーム3名の7名で行ってきました...wink

投稿: スー | 2014年8月15日 (金) 19時37分

追伸
高崎チームあと一人は誰かな?
写真を撮っているのでしょうか?
気になります。

投稿: | 2014年8月16日 (土) 06時20分

追伸Ⅱ
あと一人高崎メンバーわかりましたよ。

投稿: | 2014年8月16日 (土) 16時28分

loveletter恵様
 
わかりましたかsign02
カメラマンは山楽倶楽部前会長のT氏デス...wink 
       
あっていましたか(笑...sign02

投稿: スー | 2014年8月17日 (日) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笠ヶ岳 | トップページ | 続2)笠ヶ岳 »