« 残念! | トップページ | ゆるキャラグランプリ2014 »

2014年8月31日 (日)

目覚まし時計

昨日の朝、気づいたのですが‥

目覚まし時計が止まっていました...sweat01

 

数日前に停電があってから、目覚まし時計の調子が悪かったのです。

 

使っていた目覚まし時計は...

私が高校に入学するときに両親から腕時計を買ってもらい、その時に時計屋さんからおまけでいただいた目覚まし時計なのです...clock

 

そのころからずーっと使っている目覚まし時計...flair

 

コンセントの目覚まし時計なので、停電があると困るのですが...

壊れることもなく、36年間毎朝起こしてくれましたsign03

 

スヌーズ機能とかはついていなくて、起きる時間がくると「ビー!」って鳴り...

止まるまでなり続け、止めちゃうとそのまま...typhoon

 

で‥

遅刻したことも数回...sweat01sweat01

 

絶対遅刻できないときは、目覚ましを遠くに置いたものでした。

 

あの「ビー!」の音を聞くと、自然と身体が反応していたあの音。

もう聞けなくなると思うと、寂しい感じがします...sweat02

 

shine36年間本当にありがとうshineの目覚まし時計です...confident

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

昨日アマゾンで目覚まし時計を注文...flair

 

本日届きました...sign03

 

今まで使っていた年数を思うと‥

たぶんこれから一生使い続けるであろうと思われる目覚まし時計...clock

 

悩みましたが‥

セイコーの「RAIDEN」に...shine

 

以前使っていたものもセイコーで、「RAIDEN」は弟分です(笑...wink

 

右が「RAIDEN」で、左が引退の目覚まし時計...clock

Img_7549

 

金曜日の夜‥

11時48分でお疲れ様...でした。

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

ってことはですよ...sweat01

 

もし、宿泊登山が決行された場合...flair   

私は遅刻してたんじゃないかいってことです。

 

もしかしたら...

自分の引退時期がわかっていたのかもしれませんね。

 

長い間、ほんとにありがとう!...confident

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

明日から9月ですね。

 

9月の初日より...

私は「RAIDEN」に起こされます...clock

 

「RAIDEN」って‥

漢字で書くと「雷電」デス!...thunderthunder

 

雷のごとく...の音で起こされますsign03

 

shineコンセントはなく、電波時計で時間のくるいも心配なしshine

 

「RAIDEN」の音に慣れ...

身体が反応するように、明日から付き合っていきます。

 

今度は何年のお付き合いになるのでしょうか。

 

楽しみ~...happy01

 

|

« 残念! | トップページ | ゆるキャラグランプリ2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山登り前日は目覚まし時計をかけるのですが、いつも鳴る前には目が覚めます。
やはり緊張しているのでしょうね。
ニュー目覚まし時計で新しい朝を迎えられますね。

投稿: | 2014年8月31日 (日) 17時30分

追伸
想いでのものは長く使いたいですよね。
36年間とは凄いです。
大切に使っているのですね。

投稿: | 2014年8月31日 (日) 17時34分

我が家でも最近頂いた時計が
数個寿命なのか動かなかったり
時間が遅れがちになったりします。
やはり年数がかなりたっています。
愛着がありなかなか処理できないでいます。
我が家意外に目覚ましを使いますが、
鳴る前に起きています。

投稿: ツーカー | 2014年8月31日 (日) 20時43分

loveletter恵様
 
長い間お世話になった目覚まし時計でした。
今日は新しい音で目覚めたのですが、まだピンときません。
身体の反応がイマイチです(笑
そのうち、目覚ましの音を聞くと「朝が来たっ!」と身体が反応するようになるのでしょうね~
どんなふうに起こされるのか、楽しみな朝でした...wink

投稿: スー | 2014年9月 1日 (月) 18時13分

loveletterツーカー様
 
長く使っているものは愛着がありますものね~
私も勇気を出して、燃えないゴミに出さないと...flair
目覚ましが鳴る前に起きるなんて、体内時計が優秀ですね(笑...shine
私は大事な日には、遠くに置くようにしています。
でないと危険...sweat01...coldsweats01

投稿: スー | 2014年9月 1日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念! | トップページ | ゆるキャラグランプリ2014 »