« 送別会 | トップページ | やる気スイッチ! »

2014年7月21日 (月)

圏央道開通!

相模原愛川IC~高尾山ICがつながり‥

6月28日に関越道~中央道~東名がつながりました...flair

 

この日を待っていました...sign03

 

やっとやっと...

つながりました...happy01

 

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

私...静岡に親戚があり、20日の日が法事でした。                           

 

shine高崎IC~鶴ヶ島JCT~八王子JCT~海老名JCT~富士ICshine

 

と‥

この日初めて、東京都内を通らずに静岡まで行くことができました...flair

 

振り返ると‥

環八の井荻の踏切で時間を費やし、数十分待つことも...sweat01

この踏切のタイミングで到着時間が30分くらいずれたこともありました。

 

そして...

井荻のトンネルができた時には、これで到着時間が読める!...と喜びました。   

 

そして20日は、初圏央道...sign03

 

静岡が近くなりました...shine

 

 

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

3連休の中日ということもあり...

往復とも渋滞なし!

 

富士ICまで3時間くらいだったかな...flair

 

ですがこの日‥

富士山が見えなくて超残念...typhoon

 

東名を走っていると富士山があっちに見えたりこっちに見えたりと楽しいのですが、

今回は雲に覆われまったく見えず...sweat02

 

やはり静岡に向かう時には富士山が見えないとねぇ...sweat01

残念の巻でした...wobbly

 

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

途中のサービスエリアで富士登山のパンフレットをもらってきました!

 

圏央道がつながったことで、富士山も近くなりましたね。

 

富士山には20代の時に一度登頂...fuji

 

世界遺産にもなったし、‘二度登る馬鹿’になってみようかな...

なんてことをふと...flair

 

機会があったら登って見ることにしましょう!               

 

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

幼いころから静岡まで車で行く機会が多かった私は...

この圏央道がつながったことが夢のようでありました...confident

 

 

|

« 送別会 | トップページ | やる気スイッチ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はシラスごちそうさまでした。
スーさんは運転になれているのですね。
私は近場をうろうろするだけです。

投稿: | 2014年7月22日 (火) 07時36分

loveletter恵様
 
祖父母の家が静岡にあり‥
そこまでは往復運転可能です...ok
東名は富士山が大きく見えて走っていても楽しいのですが、
今回は残念でした...sweat01
圏央道がつながり、静岡が近くなったようで嬉しいです...wink

投稿: スー | 2014年7月22日 (火) 18時06分

圏央道開通・・・
何か嬉しいwink です。

旅行の計画が有るわけでは・・無いが
計画rvcar したくなりますネsign03

海老名SA も行ってみたい
富士山fuji も見たい

いつかdashいつかdash

投稿: うさぎ | 2014年7月23日 (水) 10時40分

loveletterうさぎ様
 
海老名も御殿場も近くなりましたよ~!
海老名SAは何を食べたらいいか毎回迷っちゃう...sweat01
今のSAは充実していますからね~
うさぎさん!
圏央道soon東名のドライブおすすめです!
夏もいいし秋もよい!
富士山と美味しいもの...shine両方GETshineできますよsign03...wink
 

投稿: スー | 2014年7月24日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 送別会 | トップページ | やる気スイッチ! »