« やる気スイッチ! | トップページ | 宝物 »

2014年7月28日 (月)

蓼科山

健大高崎の甲子園出場が決まったころ‥

私たち山楽倶楽部は蓼科山に登っていました...sign03

 

閉会式は激しい降雨で屋内で行われたとか...

 

その頃蓼科山は‥

    暴風雨でした...typhoon...coldsweats02

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

高崎を5時出発...busdash

蓼科山の「七合目一の鳥居」登山口に到着したのは7時ちょっと過ぎ。

 

用意をして体操をして写真を撮って、登山口を出発したのが7時40分...flair

Img_7414


出発はこんないいお天気だったのです...sun

ここで全体写真を撮っておいてshine大正解shineでした。

 

前日に役員のMさんから‥

明日の蓼科山はrainのようですが、予定通りですか?...とのメールmailto

 

パソコンで調べてもsunのマーク!

ただ3時過ぎに落雷ありとの予報だったので、その頃には下山時間ということで決行!

 

登山中は晴れを信じて、熱中症対策のみを考えて準備をしました。

 

ヴァームウォーターを程よく凍らせ...

その他にスポーツドリンクとお水を凍らせて...

そして頂上ではアイスコーヒーを飲もうと、凍った飲み物と一緒に冷やし...

 

これで暑さ対策万全のはずsign03

 

が‥ 

 

頂上は寒かった...typhoon

しかも身体が冷え冷え...sweat01

 

マイリマシタ...wobbly

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

出発するときは‥

Img_7416

いいお天気で、影があるでしょ...wink

 

途中の休憩時も‥

Img_7417

まだまだ冷たいヴァームウォータが喉を潤してくれました...wink

 

たまに覗く青空‥               

Img_7418

頂上に着くころには晴れるかも...の期待を持ちながら歩き...wink

 

山小屋が見え‥

Img_7421

前日はかき氷がたくさん売れたそう...sweat01

 

山頂のちょっと手前でお昼を食べ...

寒さ対策でネックウォーマーをした私...typhoon

 

寒さでゆっくり休んでいるわけにもいかず...

頂上を目指す!

 

そして山頂は‥

Img_7428

眺望がまったくなしでしたが、友人みっちと記念撮影をしてきました...camera

 

もしかしてみっち‥

shine初の百名山shine...おめでとう...sign03

 

この写真が最後となり‥

カメラをリュックの中へしまうの巻でした...typhoon

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

下山は暴風雨と寒さとの戦いでした...wobbly

 

身体が持っていかれるほどの風...sweat01

 

蓼科山は岩が多いのですが‥

岩が雨で濡れていても滑らなかったのに救われました...ok

 

途中メンバーの中で膝に力が入らなってしまい、下山できるか心配でしたが...

他のメンバーにリュックを持ってもらったり、バランスが保てるよう背中を支えてもらったり...ハプニングありの下山となりました。

 

後ろから見ていて‥

助け合っているメンバーが頼もしかったです...sign03

 

またまた結束が深まりましたね...wink

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

頂上を出発したのが11時15分...flair

 

2時間あれば余裕を持って降りてこられる計算でしたが、下山したのが2時30分。

 

お風呂に入れるか否かのギリギリの時間でしたが、冷え切った身体を温泉で温めてくることができました...spa

 

山は何が起こるかわかりませんね...sweat01

あらためて感じた次第です。

 

全員無事に下山できてほんとよかったです...sign03

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今‥

ブログを書いていたらN先生から、画像添付メールが届きました!

 

Image03 ← 登っている私...coldsweats01

 

ありがとうございました!

 

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回は雨に降られてしまいましたが‥

来月末は倶楽部の宿泊登山が控えています!

 

どうかどうかお天気となりますように...sun

星をたくさん見ることができますように...shine

 

祈ります...confident

 

山はやっぱりお天気がいいですね...sunfujisun

 

 

|

« やる気スイッチ! | トップページ | 宝物 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お世話様になりました。
昨日から筋肉痛です。珍しく主人も筋肉痛です。
スーさんは大丈夫ですか?聞く方が野暮でしょうか?
大変でしたが思い出に残る登山でした。

投稿: | 2014年7月29日 (火) 05時14分

お疲れ様でした。
天気の予報では、下山までは大丈夫の予報でしたが、やはり山は魔物ですね。
でもあの暴雨風の中、皆の協力で全員無事に帰ってこられたことでほっとしています。
久しぶりに筋肉痛になりました。

投稿: ツーカー | 2014年7月29日 (火) 06時27分

写真camera から・・・
登山口sunと頂上typhoonの天候の違い
気温の違いに・・・
び・っ・く・りsign03sign03

あの日 高崎も午後
凄いrainが降りました。。
その後は涼しくて過ごしやすかったです
でも・・・
山は寒かったのですネshock

追伸

やる気スイッチを・・・
見失っている息子に
スイッチを見つけて 自身でONしてもらいたい
sign03 なり。。。

投稿: うさぎ | 2014年7月29日 (火) 11時18分

loveletter恵様
 
蓼科山では大変お世話になりました!
私は筋肉痛にはなりませんでしたが、翌日筋肉痛になるとは若いっsign03
私は帰宅後すぐに寝てしまいましたが、恵さんは花火をみに出かけたのでしょうsign02
タフです!
次回は青空の中、歩きたいですね...wink

投稿: スー | 2014年7月30日 (水) 00時28分

loveletterツーカー様
 
蓼科山では大変お世話になりました!
まさかあんなお天気になるとは思いもよりませんでしたね...sweat01
膝に力が入らなくなったメンバーが出た時にはどうなることかと思いましたが、無事下山できてほんとによかったですね。
男性陣が頼もしかったです...sign03
shineこれからも安心して登山ができるshine‥そう感じました...confident

投稿: スー | 2014年7月30日 (水) 00時33分

loveletterうさぎ様
 
眺望を期待しての登山でしたが、ほんとに残念でした...sweat01
山の天気はほんとわかりませんね。
最近は特に...typhoon...デスwobbly
今回の登山では、心身ともに鍛えられてきました...coldsweats01  
           
shineやる気スイッチshine
きっとあるはずsign03
shineONを信じてshine...wink
 

投稿: スー | 2014年7月30日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やる気スイッチ! | トップページ | 宝物 »