« ガーデニング | トップページ | もうひとつのジャスミン »

2014年5月17日 (土)

アメリカンジャスミン

アメリカンジャスミンが咲きました...bud

                 

Img_7252

きれいな紫色でしょ~!

      ...(自己満足なので聞き流してくださいね)...coldsweats01

         

このアメリカンジャスミン‥

父の姉soon父の妹soonそして我が家へと...縁あってやってきました...heart02

     

父の姉である叔母には、東京で下宿しているときに大変お世話になりました。

この花が咲くたびに叔母のことを思い出します...confident

                     

このアメリカンジャスミン‥

きれいな紫色で咲いて、だんだんと白くなって散っていくのです。 

 

Img_7258       

近くを通るたびにジャスミンの香りに癒されます...confident

                 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                

種類の違うもう一つのジャスミンの花は‥

来週くらいに咲く予定...flair

                   

こちらのジャスミンは...

白い小さな花で、アメリカンジャスミンとはまったく違う形状...bud

               

楽しみです...wink

                          

         

        

       

|

« ガーデニング | トップページ | もうひとつのジャスミン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
お庭が華やかで良い季節ですね。
良い香りを放っているのでしょうね。
お花って手入れをすればちゃんと応えてくれるのですね。

投稿: | 2014年5月17日 (土) 19時40分

loveletter恵様
  
ほんとですね!
手入れをすればちゃんと応えてくれています。
去年よりもお花たちが生き生きときれいに咲いてくれているような...bud
自己満足に浸っています...coldsweats01

投稿: スー | 2014年5月18日 (日) 15時38分

ジャスミンは我が家にはありません。
香りが良くていい花でしょうね。
受け継がれたアメリカジャスミン
大切に育ててください。

投稿: ツーカー | 2014年5月19日 (月) 22時42分

loveletterツーカー様
 
このアメリカンジャスミン‥
我が家に来て数十年になるのですが、
今までになく今年は花をいっぱい咲かせてくれました!
玄関を出るとジャスミンの香りが...bud
毎朝この香りに癒されています...confident

投稿: スー | 2014年5月20日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーデニング | トップページ | もうひとつのジャスミン »