« 角田山 | トップページ | ハナミズキ »

2014年4月20日 (日)

ガーデニング

我が家のハナミズキが満開となりました!

     

私‥ 

ガーデニングも趣味なのですが...

4月も後半になると草木の芽吹きが勢いを増しますね~...bud

                

毎朝、玄関を出るのが楽しみ...heart02

 

楽しい季節になりました...happy01

                 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

             

我が家の白いハナミズキ‥

2月のあの大雪の時に、枝が1本折れてしまったのですが...

今年もきれいに咲いてくれました。

Img_7129

              

イベリス‥

Img_7123

宿根草のイベリスも満開になりました!

          

ぼけの花‥

Img_7126

母がボケないようにと数年前に購入したぼけの花。

今年もいっぱい蕾をつけてくれています!

              

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

            

暖かくなるとガーデニングがしたくなり、植え替えをしたり鉢を動かしたり...flair

       

枯れたように見えて、抜こうと思ったら...

土に隠れている部分から小さな芽がでていたりして...

生命力の強さに感動を覚えることもしばしばです...shine

             

毎朝見るたびに‥

1cmくらい伸びてるんじゃないsign02...と思うテッセンが愛おしく...bud

            

朝の水やりが楽しみになりました...happy01

              

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                   

芽吹きの季節は勢いがあっていいですね~

                       

なんとなく...

自分も頑張れそうな...そんな力をもらっています...wink                       

           

                     

       

|

« 角田山 | トップページ | ハナミズキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今 ハナミズキが満開ですねsign03

我が家も・・・同様です   が
紅白とハーフと・・3本 あるのだが
紅が年々痩せて coldsweats02
今年は・・白の4割程度のいでたちで
可愛そうなほど
頑張ってるネ と 言いたいです。。
ハーフが勢いがある
面白いの・・・本当にハーフなのsign03 wink
お花が いっぱい いっぱいの良い時季ですねheart02 

投稿: うさぎ | 2014年4月21日 (月) 20時53分

おはようございます!
ガーデニングの季節ですね。
団地の街路樹のハナミズキも綺麗に咲いています。
我が家にも赤のハナミズキが咲いていますよ。
この時期どちらの家の庭もお花で賑わっています。

投稿: | 2014年4月22日 (火) 06時23分

一日一日新芽が伸びるのが分かりますね。
庭の花もいろいろ咲いて楽しみが増えます。
休みの日が何日あっても足りないくらいになりますね。

投稿: ツーカー | 2014年4月22日 (火) 08時41分

loveletterうさぎ様
 
うさぎさん!3本もハナミズキがあるんですか...sign03
庭が華やいでいるでしょう!
ハーフって...1本の木に白と紅?
白と紅が両親で、ハーフが子どもみたいでおもしろいですね...happy01
紅‥ガンバレ~sign03...ですね!...wink

投稿: スー | 2014年4月22日 (火) 22時13分

loveletter恵様
 
今、ハナミズキが目を楽しませてくれますね~!
車を走らせていてもハナミズキに目がいってしまいます。
ガーデニングの楽しい時季になりました...bud
恵さん宅もお庭が華やいでいることでしょうね~...wink

投稿: スー | 2014年4月22日 (火) 22時22分

loveletterツーカー様
 
ガーデニングをしながら‥&‥草むしりをしながら‥
ツーカーさんのことを頭によぎらせております!
真似はできませんが、少しでも近づけるように見習います...bud
楽しい季節になりましたね...happy01

投稿: スー | 2014年4月22日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 角田山 | トップページ | ハナミズキ »