« 大失敗! | トップページ | ガーデニング »

2014年4月15日 (火)

角田山

13日の日曜日‥

新潟県の角田山に登ってきました!

          

倶楽部で行く今年初の山行です...fuji

   

2014年‥

私にとっても初の登山でした...wink

                 

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        

Doスポーツを5時発...dash

        

新潟に向かう途中‥

久しぶりに見る朝焼けに感激...shine

Img_7080

shine早起きは三文の徳shine...でした...confident

 

赤城山と昇る太陽!

Img_7081

目が離せない車窓です。

         

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.    

       

今回の角田山はカタクリの花が目的でした!

気持~ち...遅かったかなぁとも思われたのですが、見ごろといえば見ごろ...だったかな。

Img_7083 Img_7091 Img_7092_2

カタクリのうつむいて咲く表情がとてもかわいらしかったです...confident

                 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.    

      

雪割草と一緒に咲くカタクリを発見...flair

Img_7103

 

スミレの群生も...flair

Img_7090

          

その他の花...flair

Img_7087

Img_7089_2

お花の名前を覚えるのは毎年の課題となります...sweat01

                 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.    

        

今回は総勢29名の参加者となりました!

          

浦浜コース登山口を8時30分発...dash

Img_7082

    

振り返ると木々の間から日本海...

Img_7085

        

広い頂上でくつろぐ...

Img_7099

         

頂上で集合写真のため集まるメンバー...

Img_7100

頂上発11時...dash

                    

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.    

       

今回は写真が盛りだくさんなのです!

 

だってだって‥

今年初の登山...flair

カタクリの花...flair

そして海...flair

           

海なし県の群馬県で育った私たちは...

海が見えると妙に嬉しくなる...という習性があるようで‥

下山ではこんな景色が待っていました...shine

         

海の向こうに佐渡が見える!

Img_7108_2

                

下山する予定の灯台が見えてくる!

Img_7109

                  

岩のトンネルも!

Img_7112

             

歩いていて楽しくなっちゃう景色ばかりでした!

                        

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.    

                   

今回の山行で‥油断できないことがひとつありました...flair

          

ちょっと笑っちゃうのですが‥

この写真...何してると思います...sign02

Img_7097_3 (*^^)v

盗撮中(笑...なのです...sweat01

               

盗撮しているのはN先生...flair

メンバーの油断している顔とか...

自然な姿...

そんな写真を撮ってくれて、記念に残してくれるのです。

                 

たださりげな~く撮ってくれるので、ほんとに気づかない...sweat01

ということで油断ができないのでありました。

            

倶楽部が結成して20年になるのですが‥

若かりし頃のメンバーの様子を残してくれているのです。

           

みんなが集まる飲み会の時にiPadで見せてくれるのですが‥

あまりにも懐かしくて笑っちゃう...shine

         

10数年前の自分にも出会えるのです。

だから油断禁物...(笑...danger

                   

ということで‥

たまには記録を残してくれる盗撮中のN先生を私が盗撮してみました...wink

                      

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.    

            

今年もいよいよ始まりましたsign03

         

山シーズン到来です...fuji  

        

倶楽部で行く山も...

自分で計画する山も...

             

考えるとワクワクしてきます!

                   

山ブログが増えるかもしれませんが‥

よろしくお願いします...confident

        

                  

あっ!

そうそう...flair

             

今回の山では...

shine12088歩shine...歩きました...wink         

           

              

                    

 

|

« 大失敗! | トップページ | ガーデニング »

」カテゴリの記事

コメント

お世話様になりました。
今年初の登山たくさんの人が集まりましたね。
カタクリの群生地でしたね。
以前にも行きましたが、あの時の方が楽に感じたのはやはり若さでしょうか・・・??
筋肉痛になりました。

投稿: | 2014年4月16日 (水) 10時39分

カタクリの花。。。etc花々
日本海の海。
そして・・・盗撮の盗撮
良い写真camera が いっぱい sign03
楽しいブログですねぇぇぇ。

それに・・・
二連休を二日続けての rvcar shoe
パワフルさに・・・感服しますsign03

真似はできないが・・・真似したい思いは 大 heart04

投稿: うさぎ | 2014年4月16日 (水) 15時19分

loveletter恵様
 
今年初の登山!
やっぱり山は楽しいですね~
キャンセル待ちが出るほどの参加希望者があったことが、
何よりも嬉しいですねhappy01
数回登れば...山の足になるかもsign03
今年もいっぱい登りましょうね!
よろしくお願いします...wink

投稿: スー | 2014年4月16日 (水) 21時56分

loveletterうさぎ様
 
今回はお天気に恵まれ、穏やかな日本海と遠くに佐渡まで見えて...
思い出に残る登山となりました! 
shine盗撮の盗撮shine‥笑っちゃうでしょう!
N先生が楽しい記録をいっぱい残してくれているのです...shine  
   
実は私‥
週末が大~好き...heart04
すっごく楽しみなのです(笑secret...happy01

投稿: スー | 2014年4月16日 (水) 22時04分

天候に恵まれ参加者も多く楽しい初山登りとなりました。
期待したカタクリやスミレや雪割草も見ることが出来
予定した通りの時間帯で行動取れたのも感激でした。
今後の山が楽しみです。

投稿: ツーカー | 2014年4月18日 (金) 18時44分

loveletterツーカー様

大変お世話になりました!
キャンセル待ちが出るほどの参加希望‥
幸先の良い出だしとなりましたね~...shine
カタクリに雪割草...温泉にも入り、帰りには寺泊でお買い物まで!
有意義な一日でした!
今年一年が楽しくなる予感がしますね...wink

投稿: スー | 2014年4月19日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大失敗! | トップページ | ガーデニング »