« スキー | トップページ | 健康診断 »

2014年3月 5日 (水)

後日談

3月に入りました...dash

 

振り返ると‥

2月の記憶は雪...snowsnow...しか思い出せないような...flair 

 

実は今だから言える...

雪にまつわる後日談があるのです...sweat02

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日ですね‥

私の愛車...LAV4が入院しました...sweat01

 

実は‥

2月15日の朝、兄から電話がありました。

 

あの大雪の朝です...snow

 

14日金曜日の夜...

あまりにも雪が降ってきたので、自宅に帰る兄に私の愛車LAV4を貸してあげたのです。

  

スタッドレスを履いているし四駆だし...

翌日に控えている甥っ子のサッカーの試合にも役立つかなぁ...という私の好意でした...flair

 

まさかあんなに雪が積もるとは...sweat01...snowsnow

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

電話の内容‥

「おはよう...実はさぁ...おまえに話があるんだ」...と兄。

 

「どうした?!」...と私。

 

「さっき玄関をでたら、家のカーポートがつぶれて、おまえの車に傷つけた」...と。

 

「えっ?!...どのくらい?!」

 

「雨よけが割れて、フロントガラスがちょっと割れた」...と兄。

 

私の頭の中では想像が広がり...

今すぐにでも見に行きたかったのですが、家から出られず...sweat02

 

気になりながらも、起こってしまったことはしょうがない...と、自分に言い聞かせていたのでした...wobbly

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

翌日に見た私の愛車は‥

annoy助手席側の雨よけが割れてる

annoyフロントガラスの左端が蜘蛛の巣が張ってるようにひびが入ってる

annoy助手席側のドアの板金が剥げている

 

まぁ...

私が想像していたよりは軽くすんでおり...shine

車両保険にも入っていたので、仕方がない...という思いですみました。

 

あの時の雪は、経験したことのない積雪でしたからねぇ...snowsnow

 

カーポート被害‥

私の廻りでも結構耳にしました。

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

少し長くなりますが‥

そのまた後日談があるのです。

 

雪で庭が狭くなった我が家‥

駐車してある兄の車と私の車がいつも以上にくっついており...

   

私がちょっと出かけてくるね...というと‥

「俺の車に傷つけるなよ」...と兄。

     

「あれっ?!...私にそれいう?!」...と間髪入れずにいってやりました!...ok(笑

   

兄は‥

「おっ!おまえおもしろいこというねぇ...」と笑っていましたが...flair

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

  

そんなこんなで...

あの日から忙しかった車の修理の順番が、本日やっと回ってきた次第です...shine  

 

しばらくは代車となるわけですが‥

代車はキーレスです...flair

  

もう...sweat01

  戸惑うじゃないのぉ...sweat01sweat01

   

と思いながら‥

キーレスの車に慣れていこうと思います。

 

進化に戸惑うの巻でした...coldsweats01

 

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

早いもので‥

あの雪からもう半月以上経つんですね~...dash

 

3月となり‥

暖かい春が待ち遠しくなりますね...bud

 

あっ...flair

そうそう!!

 

今日空を見上げたら...

空がすっきりしていて、星がすごくきれいでした!

 

冬の空は星がきれいです...shine

 

是非!見上げてみてください...confident

 

|

« スキー | トップページ | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愛車の修理の順番がようやく回ってきましたね。
だいぶ団地でも車庫をやられた家が目立ちます。
それに伴って車の損傷もあったようですね。
雪の被害は大変でしたね。
愛車で思い出すのですが、現在の車の前に乗っていた車は3回ぶつけられました。
3回とも相手の人に直してもらったので自己負担はなかったのですが・・
人生いろいろなことがありますね。

投稿: | 2014年3月 6日 (木) 03時33分

良いなぁsign03 修理が出来て・・
我が家のrvcar 未だ 待ち状態。。
ベランダの屋根の工事は・・・明後日来ます
カーポートに至っては、見積もりしてもらうだけでも
一ヶ月以上 待ち

アーア 雪snow ウラメシや weep

投稿: うさぎ | 2014年3月 6日 (木) 20時08分

LAV4災難でしたね!
早く元気になって戻ってくるといいですね。
我が家もカーポートはやられましたが、
車はなんとか無事ですみました。
兄妹の微笑ましい会話に笑わせて頂きましたよ。

そう、この間アルバムと書いたのは、
卒業アルバムではなくて、個人のアルバムです。
伊香保のキャンプでご一緒だったのかと・・・
でも!
しかし!
白黒の写真で、もはや自分すらも確信がもてない
(ノ_-。)
月日の流れをしみじみ感じましたhappy02

投稿: とーま | 2014年3月 7日 (金) 10時39分

loveletter恵様

恵さん‥
愛車に関して私もなのです...sweat02
車検の後1ヶ月以内に‥
①車を盗まれる
②一時停止無視の車にぶつけられる
③今回の雪
こんな具合です。
車検の後は注意をしていたのですが...まさかの巻でした。
いろいろありますね...sweat01                

投稿: スー | 2014年3月 7日 (金) 22時52分

    
loveletterうさぎ様 

     
一足お先に修理の順番が回ってきました!
1週間の入院予定です...sweat01
今回の雪で車の被害がだいぶあり...フロントガラスも不足していることを聞きました。
一日も早く順番が回ってくるといいですね!
雪が降ると心が躍っていたのですが、今回だけはまさかの積雪にマイリマシタ...coldsweats01               
 

投稿: スー | 2014年3月 7日 (金) 22時53分

 
loveletterとーま様

笑っちゃうのですが‥
電話の時には申し訳なさそうな声を確認したのですが‥
それ以降は「不可抗力」の言葉をやたらに使っていました(笑

アルバム‥そうでしたか!
伊香保のキャンプに行った記憶あります...flair
そうそう!あの頃みんなで集合して撮った写真は白黒でしたね~
私もアルバムを見てみます!...wink

投稿: スー | 2014年3月 7日 (金) 22時54分

雪の被害なしと喜んでいた我が家でしたが、主人の車の屋根がへこんでいました。
昨日洗車をしていて気が付いたそうです。
車両保険に入っていなかったので痛い出費となりました。

愛車精神の旺盛な主人はがっかりしていました。

投稿: | 2014年3月10日 (月) 16時09分

loveletter恵様
 
ツーカーさんの気持ちがよーくわかります...sweat01
手をかけて大事にしているものが傷ついていたとなると‥
よーくわかります...sweat01
自然災害にはかないませんね...wobbly

投稿: スー | 2014年3月10日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキー | トップページ | 健康診断 »