« また雪?! | トップページ | 今週‥ »

2014年2月16日 (日)

すごい積雪!

朝目覚めたら、ひざ上10cmの積雪...snow

 

すごい雪でした...sweat01

 

我が家は通りに面していなく...

奥に入ったところにあるのですが...

 

それがある意味孤立状態...sweat01   

 

先週同様‥

新聞屋さんにもスルーされるほど、雪が積もっていました...wobbly

 

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

自宅付近の風景...flair

Img_7001

自宅前の駐車場‥

車がすっかり雪で埋まっていました。

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

孤立状態からの脱出作戦...flair

Img_7002


自宅玄関から通りに出るまで一本の道を作りました。

 

shine雪の回廊shineデス...snow

 

玄関から通りの道につながった時...

孤立状態から抜け出せた気分でした...wink

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

山グッズって役に立ちますね~...flair

 

ひざ上まで積もった雪の中‥

山用の上下の雨具とスパッツ、そして長靴を履き、回廊を作りました。

 

停電になった時にはヘッドランプを...shine

 

ほんとに役に立ちました...happy01

 

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今回の雪‥

120年ぶりの大雪だったそうですね...snow

 

さて明日は‥

また本格的な雪かきとなるわけですが...sweat01

 

かいた雪をどこに置いておけばいいのか...

 

困る...sweat01

 

 

明日もいい汗流します!...snow...sweat01...sweat01

 

 

おかゆ屋どっとコム

 

 

 

|

« また雪?! | トップページ | 今週‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
我が家も陸の孤島と渇しました。
食料を豊富に用意しておけばよかったわ!(反省)
主人も雪かきを3時間ほどやっていました。
疲れたが一声でした。

投稿: | 2014年2月16日 (日) 06時59分

loveletter恵様
 
家から出られない状態でした...sweat01
雪山のように雪をかき分けながら歩き...そして雪かき...snow
疲れたぁ~!
山グッズが思いのほか役に立ち、助かりました...wink

投稿: スー | 2014年2月16日 (日) 17時09分

物凄い大雪でしたネsign03

聞いて・・・
我が家は。  カーポート2つ。潰れて
入っていたcar 2台とも屋根が潰れちゃったshock
更に・・・ ベランダの屋根も潰れ落ちたcrying

悲惨sign03 息子に ド・ン・マ・イ と言われた

(;´д`)トホホ…  だけど
怪我人が居なかっただけ・・・良し。。。good

投稿: うさぎ | 2014年2月16日 (日) 20時38分

loveletterうさぎ様

今回の大雪...snow
災難でしたね~...sweat01
実は私の車もカーポートの下敷きになり、入院することになりました。
それでもけが人なし!が一番ですね。

shineドンマイshine...wink
 

投稿: スー | 2014年2月17日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また雪?! | トップページ | 今週‥ »