« iPhone | トップページ | 封印を解く‥の巻 »

2013年10月14日 (月)

渋峠~草津温泉へ

13日の日曜日‥

山楽倶楽部の山行でshine渋峠~芳が平~草津温泉shineへ下るルートを歩いてきました!

               

今回の歩数は18000歩ちょっと。

shineヨウヤッタ!...と褒められましたshine

   ↑     ↑     ↑   

  あっ!これ‥

    万歩計の...表示の話デス...coldsweats01   

                       

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

             

高崎を6時に出発...dash

途中八ツ場ダムの道の駅により、渋峠に到着したのが8時30分。

          

渋峠ホテル

Img_68661

このホテル...群馬県と長野県の県境となります...flair

         

渋峠ホテルの向かい側が今回の登山口

Img_6867

標識です...flair

          

ナナカマド

Img_6870

きれいなナナカマドの実...flair

ちょうど一週間前に芳ヶ平に行ったメンバーが写真を見せてくれました。

ナナカマドの紅葉が最高で、葉も実も真っ赤!

一週間遅かった...sweat01
 

毎年2月に年間行事を立てるのですが、お花と紅葉はホントに難しい...sweat01

梅雨明け、夏の暑さ、台風によって、季節があっという間に変化しちゃう...sweat01

見ごろに出会うのがなかなか難しく...

それだからまた来よう!という気持ちになるのかもしれませんね...(*^.^*)

          

赤い屋根の芳ヶ平ヒュッテ

    

Img_6874

赤い屋根が見えてきました!ここで昼食予定...flair

            

景色              

Img_6877

Img_6878

空が高くて、歩いていて気持ちが良かったです...happy01

                     

芳ヶ平到着

Img_6883

             

スタッフの薪割り

Img_6884

              

芳ヶ平ヒュッテで昼食を食べたのですが、寒かったぁ~typhoon

山はすっかり温かい飲み物やカップラーメンが合う時季になっていました...cafe 

                

芳ヶ平をあとにする

Img_6885

           

草津温泉に向かうメンバー

Img_6886

                                    

今回は22名の参加者...flair

お天気にも恵まれ、秋のハイキングを満喫できました。

ずっと下りのコースで膝の負担を心配していたのですが、全員無事に下山できてよかったです!

                                           

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       

常布の滝

Img_6887

日本の滝100選にも選ばれているそうです...shine

              

なんでモノクロかというと‥

モノクロで撮るつもりもモノクロに合わせたつもりもないのですが...

いつのまにか...sweat01...coldsweats01

              

常布の滝展望に行ったのは5名。

 ◆5名で眺望...soon

   ◆メンバーに写真をみせようと思い2枚撮る...soon

     ◆常布の滝をみてきたことを話し、ちょっと自慢そうにディスプレイに表示...soon

       ◆えっsign02...白黒sign02sign02sign02...sweat01sweat01

         

もう撃沈downdowndown

            

失敗の巻でした...wobbly

            

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

         

あともうひとつショックなことが...typhoon

                 

今年買ったサングラスを落としてきてしまいました...sweat02

            

昨年の夏に雪倉岳でサングラスを置いてきてしまい...

今年買ったばかりだったのに...sweat01sweat01

  

登山道のどこかで...

  また失くす...の巻でした...wobbly

                       

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

              

ついこの間まで暑い暑いと思っていたのに....

山はすっかり秋...maple...というより冬を迎える準備に入ったような感じです。

            

夏は水分をたくさんリュックに詰めたのですが、今回は防寒着とポットを...flair

季節の移り変わりの速さを感じます。 

                  

早いもので、山楽倶楽部の山行も残すところあと1回となりました...fuji

         

来月は富士山の見える山を予定しています。             

次回もまたお天気になることを祈って...sun

                

空が高くなって‥

いい季節になりましたね...confident     

                         

                       

     

         

|

« iPhone | トップページ | 封印を解く‥の巻 »

」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話様になりました。
お天気にも恵まれて良かったです。
ただ昼食時風が強いのには参りました。
今日は少し筋肉痛です。

投稿: | 2013年10月14日 (月) 16時10分

追伸
18000歩が1800歩となっています。

投稿: | 2013年10月14日 (月) 20時57分

loveletter恵様

恵さん!ありがとうございますsign03
1800→18000に直しました...ok
しかしながら‥
芳ヶ平では風が強かったですね~
山はもう冬の準備に入っていますね...typhoon
それでもお天気の中を歩くことができて楽しい一日となりました。
お世話になり、ありがとうございました...confident

投稿: スー | 2013年10月15日 (火) 22時16分

天候には恵まれましたが、風は強かったですね、
紅葉もナナカマドの葉が落ちてしまい少し残念な気がしました。
ほとんど下り坂で少し楽に歩けました。
サングラス残念でしたね。
結構なくしやすいですよね、
私も地元の下草狩りで頭の方に挙げていてなくしてしまいました。

投稿: ツーカー | 2013年10月20日 (日) 20時20分

loveletterツーカー様
    
ツーカーさんも...でしたか...sweat01
今年購入したサングラスだったので、ほんと残念でした...weep
風が強かったですね~
身体が冷え、久しぶりに下山後の温泉の温かさが身にしみました...spa
来月は最終登山になりますね。
お天気にしたいものです...confident

投稿: スー | 2013年10月21日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone | トップページ | 封印を解く‥の巻 »