« BBQ | トップページ | 8月も残すところあと二日。 »

2013年8月19日 (月)

黒斑山

18日の日曜日‥

山楽倶楽部の山行で黒斑山に登ってきました!

         

登山口となる車坂峠の標高が1973mで黒斑山は2404m...flair

shine標高差431mshine

           

先月赤城山に登ってから一ヶ月ぶりの登山で、ワクワクドキドキでした!

どのくらい暑いかと心配しましたが、高原の涼風の中歩くことができました...wink

                              

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

          

私の大好きなマツムシソウが迎えてくれました。

130818_070703

        

実はこの日はカメラを忘れてしまって、携帯カメラで撮りました...sweat01

最近カメラを忘れることが多くなり...sweat02...ナサケナイ...wobbly

      

ウスユキソウ                 

130818_080230_2

                      

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

               

避難小屋で休憩した時‥

なんとガラケーだったヒロさんがスマホになっていることを発見...flair

         

70代のヒロさんがスマホを持つ姿がちょっとイカシテマシタ...shine

                      

私もそろそろスマホかなぁ...って思った瞬間でもありました...confident  

                    

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

             

避難小屋をあとにすると視界が開け‥

130818_090219

ど~んと浅間山!

        

ここからトーミの頭に向かいます。          

ここでトーミの頭まで何分でいけるかとみんなで推測...watch         

7分から~20分までの予測がでました。

            

7分と予測したメンバーは足取りが早く...dash

普通に歩いて13分程度だったように思えます。

         

そんな予測も楽しいものでした...wink

                               

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                             

黒斑山頂上で記念撮影(ツーカーさん提供)

P1170831

                        

黒斑山から外輪山の蛇骨岳へ‥

130818_090445

            

蛇骨岳(ツーカーさん提供)

P1170853

ここで昼食をとりました!

広々としていて、景色もよくて、昼食タイムにはオススメです...restaurant

          

私、スイカを背負ってきました...flair

小玉スイカですけど‥ (ツーカーさん提供)

P1170854

P1170855

みんなに喜んでもらえてよかったです!

            

蛇骨岳で記念撮影 (ツーカーさん提供)

P1170878

写真を撮って下さった方の...

「は~い!ピースして」の言葉でみんなピース...scissors

みんな笑顔で撮れました...wink

             

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                 

往路で黒斑山を通った時‥

12時近くだったこともあり、休憩するところがないくらいに混んでいました。

            

昼食はちょっと足を延ばして、蛇骨岳がいいと思います...flair

               

中コースを通って車坂峠へ下山

130818_132947

満開のヤナギランが出迎えてくれました。

        

7時から歩き始め、13時30分下山。

黒斑山を満喫してきました...confident

                         

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                  

帰りの温泉は「あぐりの湯」へ...spa 

                 

あぐりの湯からは‥

湯の丸山~烏帽子~篭の外山~黒斑山~浅間山が一望できます!

           

下山後はあぐりの湯がオススメです...shine

                     

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                      

今回も楽しい登山でした!

山に登る楽しさを久々に味わいました。

       

shineさていよいよ来月は、倶楽部の宿泊登山が待っていますshine

 

倶楽部で行く山はなぜか楽しい思い出がたくさんでき‥  

どうかどうかお天気になりますように...sun

台風がきませんように...typhoon

体調万全で参加できますように...flair

      

ちょっと贅沢をいえば‥

星がたくさん見られますように...★...と祈るばかりです。            

                                 

今からすごく楽しみ...heart02

            

お天気になることを祈り、体調万全で参加したいと思います...confident

                        

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                       

     

sweat01

              

そうそう‥

私の予定していた雲取山...fuji

                             

夏が終わっちゃう...sign02

                

忘れていたわけではないのですが、機会を逃してます。

            

                         

現状のご報告でした...coldsweats01 

         

       

|

« BBQ | トップページ | 8月も残すところあと二日。 »

」カテゴリの記事

コメント

暑いのではと覚悟していったのですが、登るとき涼しく助かりましたね。
多くの人が登っているので驚きました。
やはり山は朝早く登り始めるのが良いと感じました。
BBQ楽しくできたようですね。
姪や甥の成長は早いものですね。
長く続けてください。

投稿: ツーカー | 2013年8月20日 (火) 06時09分

おはようございます!
スイカ丸ごと一つとは思ってもいませんでした。
おいしかったです。
それにトマトも甘かったです。
果物は山では本当に生き返ります。
高山植物&涼風と本当に良い山行きでした。
運転ご苦労様でした。

投稿: | 2013年8月20日 (火) 06時35分

携帯カメラでも・・・綺麗に花 撮れてましたネ。

朝早くから山登り
良い運動して。。
下界には無い眺望と涼風
帰りには・・・spa

健康的で良いですネsign03

投稿: うさぎ | 2013年8月20日 (火) 19時17分

loveletterツーカー様
   
黒斑山では大変お世話になりました!
暑さは覚悟の登山でしたが、涼風の中歩くことができて良かったです!
黒斑山と蛇骨岳でのツーカーさんのシャツの違いがナイスですね...shine
BBQは、甥と姪の成長とともになかなか全員が集まることが難しくなってきましたが、夏の行事として続けて行きたいと思っています。
来月の山もよろしくお願いします...confident
          
          
loveletter恵様
    
黒斑山では大変お世話になりました!
今回は人数も少なかったので‥
夏を楽しもうと思い小玉スイカをリュックの中に入れました。
山の果物は最高ですね!
恵さんのスイカも冷たくておいしかったです...shine
9月に向けての足慣らし登山ができましたね!
黒斑山‥ほんとにいい山でした。
9月の宿泊登山も楽しみにしています...wink
              
 
loveletterうさぎ様
      
久々の登山を楽しんできました!
最近、カメラを忘れてしまうことが頻繁になり...sweat01
情けないです...sweat02
山には非日常な景色や空気がたくさんあり、
毎回元気いっぱいになって戻って来れます!
山‥最高デス!...wink
          


投稿: スー | 2013年8月20日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQ | トップページ | 8月も残すところあと二日。 »